So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

オフ会 雨でラン出来ず

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
この前の土曜日のお話。
舞(まう)凛のお里のオフ会が、浜松であったんだけど・・・[雨][雨][雨]だった。
最近、お姉ちゃんの雨パワーも落ち着いている[exclamation&question]なんて
思ってたみたいなんだけど、この日はダメだった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ランで走れなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
ってことで、お部屋でわんわんワイワイすることになったよ。
新しいお友達もいっぱいで、お名前間違えちゃうといけないから
写真だけの紹介だよ。
11.23 (1).JPG
         11.23 (2).JPG
11.23 (3).JPG
         11.23 (4).JPG
11.23 (5).JPG
         11.23 (6).JPG
11.23 (7).JPG
         11.23 (8).JPG
11.23 (9).JPG
         11.23 (10).JPG
11.23 (11).JPG
         11.23 (12).JPG
11.23 (13).JPG
         11.23 (14).JPG
11.23 (15).JPG
         11.23 (16).JPG
11.23 (17).JPG
         11.23 (18).JPG
11.23 (19).JPG
娘・ふくちゃんと、母・笑(にこ)ちゃんだよ[わーい(嬉しい顔)]
11.23 (20).JPG
11.23 (21).JPG姉妹でプロレス[るんるん]
ふくちゃん・海姫(おと)ちゃん・月姫(かぐ)ちゃん[黒ハート]
11.23 (22).JPG三姉妹揃ったね~
海姫(おと)ちゃん・月姫(かぐ)ちゃん、お写真これしか無かったみたいで・・・
小梅姉『やらかしました[がく~(落胆した顔)]次回リベンジします[exclamation×2]ごめんなさい』
楽しく遊ぶ様子に、参加したそうな舞(まう)。
11.23 (23).JPGうちで凛とやってね
11.23 (24).JPGビビ凛スイッチON
舞(まう)は、弱いのに強いフリして、イケイケどんどん調子に乗ってましたが
凛は、たくさんの人と[犬]に完全にビビって、シッポが入りっぱなしだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
11.23 (25).JPG凛は眠そうかも[ふらふら]
11.23 (26).JPGみんなでワラワラ
今度は、晴れた日に一緒にランラン出来るといいね~[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
パピー4[犬]を含む23[犬]集まりました。
ゆっくり皆さんと、お話出来なかったのが残念です。
また、ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします。

久しぶりの更新となりました。
なかなかお邪魔出来ない状態で、ごめんなさい。
ゆっくりですが、お邪魔します。
まとめてのnice!ご容赦下さいませm(__)m

にほんブログ村

nice!(25)  コメント(4) 

11月だけど10月フェス&世界の麺祭り②

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
気づけば、11月になっちゃってるよ[がく~(落胆した顔)]
まだまだ、10月のお話だって[あせあせ(飛び散る汗)]
「リトルワールド」で、オクトーバーフェストってのがあって
いつもより遅くまでやってるからって、夕方に到着[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
11.3 (1).JPGまずは、入ってすぐの場所で[カメラ]
11.3 (2).JPG今日も側溝大好き舞
11.3 (4).JPGコキアはこんな感じ
11.3 (5).JPG大阪土産の服だよ[わーい(嬉しい顔)]
11.3 (6).JPGいろんな種類の[ビール]
麺祭りも食べたよ[レストラン]
11.3 (7).JPGフランス・ヌイユ
フランスの平打ち麺「ヌイユ」のシーフードパスタ
11.3 (8).JPG11.3 (9).JPG
ソーセージ・ポテトや、あったかいスープも。
11.3 (10).JPGライトアップだって
11.3 (12).JPG11.3 (11).JPG
11.3 (13).JPGお兄ちゃんの手が[ふらふら]
11.3 (14).JPGハロウィンって[あせあせ(飛び散る汗)]もう終わってる~[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
まだ、10月ネタが終わっていません[もうやだ~(悲しい顔)]
[犬]一緒に同伴で[ビール]が飲めるってのがイイみたいです。
帰りの運転は、私です(笑)

にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2) 

母さん来た~ももちゃん来た~

今日の小梅地方、晴れだったよ。秋っぽくなってきてるみたい。
これから、寒くなっていくのかなぁ。

遅れ遅れなんだけど・・・。
10月8日のお話。お姉ちゃんの母さんと私(小梅)の娘ももちゃん(こもも)が
遊びに来てくれたんだよ[わーい(嬉しい顔)]
10.25 (1).JPGお庭でワラワラ[るんるん]
10.25 (2).JPGカホリを確認中
10.25 (3).JPG芝生の状態も確認
10.25 (4).JPGノーリードを満喫中
私(小梅)、母さんのこと大好きだったの、舞(まう)凛も大好きなんだよ[黒ハート]
ひょっとしたら、お姉ちゃんより好きだったりして[がく~(落胆した顔)]内緒ね。
10.25 (5).JPG舞はこの笑顔だよ[グッド(上向き矢印)]



10.25 (6).JPG隅々までチェック
10.25 (7).JPGももちゃん大[揺れるハート]好き
10.25 (8).JPG同じ動きしてるよ
みんなでいっぱい遊んだのだ。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
ももちゃん、今は体調イイ状態ですが、白内障等で、視力は光を感じる程度に
自宅での生活に不自由はありませんが、この日のお庭遊び中も
そーと鼻先を当てて、確認して動いていました。
聴力も低下しています、耳元で大きな声じゃないと、伝わらないんですよね。
『苦手な雷や花火の音、聞こえないから悪い事ばかりじゃないのよ』って母。
14歳を過ぎ、色々ありますが長生きしてもらいたいです。

にほんブログ村
nice!(16)  コメント(1) 

ベビちゃん&美味しいの旅

今日の小梅地方は、雨のち曇りだったよ。
またまた、ちょっと間が空いちゃってごめんなさい。
お姉ちゃんが、サボってます[ちっ(怒った顔)]

10月の1・2日と、イヌ友[犬]さん家にベビちゃんが産まれたからって
関西へ初遠征してきたんだよ。あっ、お姉ちゃんだけね。
10.11 (1).JPGピピピントが[がく~(落胆した顔)]
10.11 (2).JPGみんなママが大好き
10.11 (3).JPGみんな可愛い[揺れるハート]
車じゃないからって、カメラを持って行かなかったから
せっかくのベビちゃんが、ブレブレになってしまったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
次からは、電車でも持って行かなきゃ[爆弾]
小梅姉『とってもとっても、癒されました[わーい(嬉しい顔)]時間を忘れます』
いつかベビちゃん、舞凛と一緒に遊べるといいね。

今回ベビちゃんとの対面を、セッティングしてくれたイヌ友[犬]さんと
関西の美味しいモノを食べたよ[レストラン]
10.11 (4).JPG10.11 (5).JPG
10.11 (6).JPG10.11 (7).JPG
泊まる場所もお世話してもらって、低料金に家計は大助かりだったみたい。
10.11 (8).JPGいっぱい顔を舐めてくれたんだって
10.11 (9).JPGボールを追いかけお部屋を走ってたんだって
てんちゃん・うにちゃん姉妹、とっても懐っこい性格なんだよね~。
これからも、舞凛と仲良くしてね。

お姉ちゃんの、ベタな観光にも付き合ってもらい。
10.11 (10).JPG通天閣からみた「あべのハルカス」
10.11 (11).JPG翌日はこんな場所へ
10.11 (12).JPGこの看板は撮らなきゃらしい[わーい(嬉しい顔)]
いっぱいお世話になったうえに、お土産までもらっちゃったみたい。
10.11 (13).JPG美味しかったのだ
ホントに、ありがとうなのだ。ぜひ、小梅地方へも来て下さいね~。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
夜になると、眠くて眠くて・・・PCから催眠ビームが出ているみたいで[ふらふら]
楽しみにして下さってる皆様、ごめんなさいごめんなさい。

両家には、大変お世話になりありがとうございました。
舞凛を通じての御縁に感謝です。

にほんブログ村
nice!(17)  コメント(3) 

世界の麺祭り①

今日の小梅地方は、曇りだったんだけど
おやつの時間あたりから、雨がばーっと。
その前に、いっぱいお散歩出来たからよかったね。

年パスを買ったからって、今年に入ってもう何回行ってる??
リトルワールド写真は撮ったのに、アップ出来てないネタがいっぱい[がく~(落胆した顔)]
仕方ないので、そのネタは『カッツあい[exclamation&question]』らしい、あーあ[あせあせ(飛び散る汗)]
では、最新のリトルワールドをどうぞ。
9.24 (1).JPG麺大好き小梅家に嬉しい企画
最初に食べた麺は、ハワイの「サイミン」だって。
9.24 (2).JPGこんな感じ
エビだしのスープにスパムやチャーシューが乗った
ハワイのローカルフードって、書いてあったよ。
9.24 (3).JPG待ってるのが退屈だ
次は、ペルーの「タジャリン・アル・オルノ」
9.24 (4).JPG
ペルーの屋台で販売されるオーブン焼きのスパゲッティ。
麺とソース、たまごやチーズが何層にも重なっています♪って。

舞(まう)と凛は、元気にお散歩なんだけど・・・側溝があると[どんっ(衝撃)]
9.24 (5).JPGよーく覚えてるよ[exclamation×2]
前に見つけたことがあるもんね。絶対にチェックを欠かさない舞。
何か出てくると困るから、次行くよ~って。

お兄ちゃんがビール[ビール]とおつまみを食べてたよ。
9.24 (6).JPG
お姉ちゃんは、ドイツの「シュプフヌーデルン」を。
9.24 (7).JPG
もちもち食感のドイツ風ニョッキをチョコレートソースと生クリームで
スイーツに♡南ドイツの伝統的な家庭料理って。
9.24 (8).JPGここにもコキアが[目]
麺祭りは、12月までやってるから、もちろんまた行くよ~。
10月は、オクトーバーフェスト[ビール][ビール]ってのもあるらしい[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
お散歩にも、イイ季節になってきましたので
舞(まう)凛と、不定期ながら麺祭りに出没予定です。

にほんブログ村
nice!(29)  コメント(4) 

じねんじょランチ

今日の小梅地方は、雨だよ[ふらふら]
道が乾くことは無さそうだから、お散歩はお休みだね。

コキアパークで遊んだあと、お昼ご飯を食べにドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
高山市ってところにある「じねんのむら 茶茶」へ[レストラン]
9.22 (1).JPG
9.22 (2).JPGここ2回目だよね
前に来た時は、少し寒くって舞(まう)と凛は、車で待っててもらったんだけど
9.22 (3).JPG建物裏[犬]同伴可[ぴかぴか(新しい)]
9.22 (4).JPG殿様御膳1800円
せっかく来たんだからって、とろろオプション一個頼んでたよ。
麦ごはんは、オヒツってのに入ってて、お代わりも[決定]嬉しいサービスだね。
9.22 (5).JPGいつも通りペタ座り
運んでくれるお姉さん達、みんなイイ人で舞(まう)凛に話しかけてくれたよ。
9.22 (6).JPG床下を確認中だよ[目]
どこへ行っても、隙間が大好きな舞(まう)なのでした。
お兄ちゃんによると、お姉ちゃんの『合格祝い膳』らしい(笑)

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
[犬]一緒は、入れる店も限定される為、コンビニ弁当を車でって事もあります。
オープンなスペースなんで、冬季と荒天時は利用不可となりますが
こういったお料理を、一緒に食べれる御店はありがたいです。
静かにしていたんで「2匹居たんですね~[わーい(嬉しい顔)]」って。
1匹だと思っていたみたいです。ワンワンされない限り、静かにしています。

にほんブログ村



nice!(21)  コメント(12) 

続 コキアパーク

今日の小梅地方は、曇りの予報だって。
昨日は台風の影響だとかで、一日雨だったから、朝散歩行けてよかったね。

8月に行った、コキアパーク
舞(まう)凛が楽しそうだったから、また行くことにしたんだって[車(RV)]
「また行ったの[exclamation&question]」っと思ったみなさん
前の記事のアップが遅かったんですよ~[exclamation×2]小梅姉『すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
9.19 (1).JPGいいお天気だった[晴れ]
9.19 (2).JPGいいカホリ発見[ぴかぴか(新しい)]
朝一番に着いたから、ランには誰も居なかったのだ[ひらめき]走るよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
9.19 (3).JPG今日も飛んでます[飛行機]
9.19 (4).JPG日影でクールダウン
9.19 (5).JPG外をガンミしてる
この後、網の隙間から凛がランの外へ出て歩いてたのビックリ[がく~(落胆した顔)]
ビビリの性格もあって、遠くへ走っていかなかったんで
お兄ちゃんが無事に確保、ホッ[あせあせ(飛び散る汗)]
体が小さいから、少しの隙間でも出れちゃうんだよね。
9.19 (6).JPG野生の犬みたい??
9.19 (7).JPG舞を誘ってるよ~[黒ハート]
9.19 (8).JPG元気いっぱいだよ[わーい(嬉しい顔)]
9.19 (9).JPG
9.19 (10).JPGマネっこ凛太郎[exclamation&question]
笑い声が聞こえてきそうだね~[るんるん]
9.19 (11).JPG
コキア8月に来たときより、少し緑が薄くなったかな[exclamation&question]
9.19 (12).JPGまだ赤くなってない
9.19 (13).JPG隙間が気になる舞
9.19 (14).JPGとにかくマネする凛
いっぱい走ったし、いっぱい歩いたから、そろそろ帰るよ~だって。
9.19 (15).JPG踏ん張ってる舞[どんっ(衝撃)]
9.19 (16).JPG
今日も、帰りたくないアピールがスゴイ[ふらふら]
コキアが赤くなったころに、また連れてってもらおうね~。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
凛の脱走には、ドキッとしましたが、狙って外へ出たというよりは
クンクンしてたら、くぐれちゃったって感じかもです。
無料のランなので、ご注意下さい。ネットの隙間が広めの場所あります。
一時間半くらい貸切状態だったんで、いっぱい遊べました。

にほんブログ村

nice!(11)  コメント(11) 

秋の運動会

今日の小梅地方は、雨だよ[雨]お散歩は、お休みだね[もうやだ~(悲しい顔)]
小梅姉『その分、昨日歩いといたから[exclamation&question]』そうじゃないんだよね~[どんっ(衝撃)]

晴れた日のお庭での、舞(まう)凛だよ。
9.13 (1).JPG暑い場所が好き[ハートたち(複数ハート)]
9.13 (2).JPG

舞(まう)凛、秋の運動会をどうぞ。
お兄ちゃんによると、タオルを見せたら凛が走ってきて持ってって
遊び始めると、舞(まう)が飛んできて『それ渡しなさいよ[exclamation&question]』って[むかっ(怒り)]
だいたい何をあげても、このパターンかも。
凛は、何でも興味ありで最初に遊びを思いつくんだけど・・・舞にとられる[がく~(落胆した顔)]
舞(まう)は、そんなに興味無くても、凛が遊び始めると欲しくなるみたい。




舞(まう)が、譲ってくれたように見えるんだけど、凛は嬉しそう[るんるん]


早く晴れて、お庭で遊べるといいね~[るんるん]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
この日は、舞が譲ってくれましたが、多くは舞がとりにくると
凛はすぐに放しちゃいます。上下関係が、しっかりあるみたいです。
一個のモノを巡って、大喧嘩までは発展していないです。

にほんブログ村
nice!(18)  コメント(7) 

9月14日 凛4歳になる!!

今日の小梅地方は、曇りっぽい晴れだったよ。
夕方も早い時間から涼しいから、いっぱいお散歩出来たよん。

昨日9月14日は、凛の誕生日[バースデー]
お姉ちゃん、お仕事終わってから、ケーキを買いに走ったみたい[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
9.15 (1).JPGこんな大きさだよ
9.15 (3).JPGローソクものっけて
大人しく座っているように見えるけど・・・
ケーキに飛びかかるとダメだからって、お兄ちゃんが抑えてるのだ[どんっ(衝撃)]
9.15 (2).JPG記念写真だよ~
2個同じケーキを買ってきたんだけど、食べる量の説明を見たら[がく~(落胆した顔)]
体重5キロだと、1/2個って[あせあせ(飛び散る汗)]半分にして2日にわけることに。
舞(まう)凛よかったね~[手(チョキ)]
9.15 (4).JPG1個倒れたらしい[ふらふら]
9.15 (5).JPGマテの途中で凛が[ダッシュ(走り出すさま)]
9.15 (6).JPG食いつきよすぎる凛
9.15 (7).JPGマテ中のよだれあと
ラグは、舞(まう)凛で走り回って乱れてるけど、気にしないでね[たらーっ(汗)]
来年も、美味しいケーキ買ってもらおうね。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
無事に、4歳を迎える事が出来ました。
家族になってすぐの診察で、心音が気になるって言われ
大学病院を受診、音の原因や特定の疾患は見つかりませんでした。
いとう先生で、定期的に聴診してもらっていますが
音に変化がないので、ひとまず安心しています。
体も、やや小さめ(4.7キロ)でビビリですが、元気に過ごしています。
凛の兄弟姉妹、ご家族様、おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村


nice!(19)  コメント(26) 

コキアパーク 後編

今日の小梅地方は、曇りちょい晴れって感じかな。
朝夕は、涼しくなってきてるよ。お散歩しやすくなってきてるよん。
つづきをどうぞ。

コキアパークには、入園料だけで利用できる、ドッグラン(無料)もあるんだよ。
お友達[犬]に、ワンワンしちゃうかも舞(まう)[がく~(落胆した顔)]とビビ凛な姉妹だからね・・・
ランを確認しないと[ひらめき]誰も居ないかも[exclamation&question]遊ぼう[わーい(嬉しい顔)]
小梅姉『りんりーん[exclamation&question]
9.11 (1).JPG全力疾走だよ[ダッシュ(走り出すさま)]
9.11 (2).JPG飛びます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
9.11 (3).JPG飛びます[飛行機]
9.11 (4).JPG
9.11 (5).JPG
9.11 (6).JPGまうまうダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
9.11 (7).JPG凛に負けてないよ
9.11 (8).JPG笑顔が弾けてるよ[わーい(嬉しい顔)]
9.11 (9).JPG
9.11 (10).JPGお友達を発見[exclamation&question]
ひとりで留守番中みたいだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
9.11 (11).JPGオンリードだったよ
舞(まう)は、鼻を近づけてクンクンご挨拶出来たけど
ビビ凛は、もちろん遠巻きに見てたよ[目]オンリードだとわかると
小さい声で『うー』って、こわいくせに強がってたよ[ふらふら]
お昼は、ピザを食べたんだよ。
9.11 (12).JPG一切れ食べた後で[たらーっ(汗)]
9.11 (13).JPGもう一回戦歩くよ~
いっぱい歩いたし走ったし、そろそろ帰るよ~だって[どんっ(衝撃)]
動かなくなる[むかっ(怒り)]
9.11 (14).JPG必死の抵抗アピール
舞(まう)凛、コキアパークが大好きになったみたいだよ[黒ハート]
また、連れてきてもらおうね。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
思いっきり走れて、いろんなカホリのある場所でのお散歩は、格別の様です。
この笑顔が見れれば、大満足な小梅兄姉でした[わーい(嬉しい顔)]

私事ですが、以前、何度か書きました資格試験、合格しました。
今回も自信は無かったんですが、三度目の挑戦でやっとです。
資格名は、大人の事情で書けません、ごめんなさい。
リオ五輪を見ながら、私も頑張らないとって(笑)
コキアパークは行きましたが、外出もセーブし家族[犬]には迷惑をかけました。
PCも、気づけば封印状態になってしまい、ご迷惑をおかけしました。
応援を頂戴しました皆様、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村

nice!(17)  コメント(2) 
前の10件 | -