So-net無料ブログ作成
検索選択

世界の麺祭り①

今日の小梅地方は、曇りだったんだけど
おやつの時間あたりから、雨がばーっと。
その前に、いっぱいお散歩出来たからよかったね。

年パスを買ったからって、今年に入ってもう何回行ってる??
リトルワールド写真は撮ったのに、アップ出来てないネタがいっぱい[がく~(落胆した顔)]
仕方ないので、そのネタは『カッツあい[exclamation&question]』らしい、あーあ[あせあせ(飛び散る汗)]
では、最新のリトルワールドをどうぞ。
9.24 (1).JPG麺大好き小梅家に嬉しい企画
最初に食べた麺は、ハワイの「サイミン」だって。
9.24 (2).JPGこんな感じ
エビだしのスープにスパムやチャーシューが乗った
ハワイのローカルフードって、書いてあったよ。
9.24 (3).JPG待ってるのが退屈だ
次は、ペルーの「タジャリン・アル・オルノ」
9.24 (4).JPG
ペルーの屋台で販売されるオーブン焼きのスパゲッティ。
麺とソース、たまごやチーズが何層にも重なっています♪って。

舞(まう)と凛は、元気にお散歩なんだけど・・・側溝があると[どんっ(衝撃)]
9.24 (5).JPGよーく覚えてるよ[exclamation×2]
前に見つけたことがあるもんね。絶対にチェックを欠かさない舞。
何か出てくると困るから、次行くよ~って。

お兄ちゃんがビール[ビール]とおつまみを食べてたよ。
9.24 (6).JPG
お姉ちゃんは、ドイツの「シュプフヌーデルン」を。
9.24 (7).JPG
もちもち食感のドイツ風ニョッキをチョコレートソースと生クリームで
スイーツに♡南ドイツの伝統的な家庭料理って。
9.24 (8).JPGここにもコキアが[目]
麺祭りは、12月までやってるから、もちろんまた行くよ~。
10月は、オクトーバーフェスト[ビール][ビール]ってのもあるらしい[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
お散歩にも、イイ季節になってきましたので
舞(まう)凛と、不定期ながら麺祭りに出没予定です。

にほんブログ村
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

makkun

世界の麺祭りと言うだけあって
ツタンカーメンにも麺を食わせるとは
洒落たポスターです(〃∩ω∩〃)
埼玉県人はうどんが好きなんですが
私の腎臓には芳しくないので
食べたいのをそれなりに我慢しながら
食べているんです(笑)
by makkun (2016-09-25 16:06) 

ナビパ

ホントに楽しいポスターです。
ハワイのサイミンってラーメンなんですかね。美味しそう〜^^b
舞ちゃんは本当に好奇心旺盛で私も私もって凛ちゃんも一緒に覗きそうですね。^^
by ナビパ (2016-09-25 19:20) 

みぃにゃん

色んな麺がありますね!全部食べてみたいけどお腹に入りきらないですね!
by みぃにゃん (2016-09-27 14:43) 

ジュピーのブログ

ツタンカーメン めん食らう~~


by ジュピーのブログ (2016-10-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。