So-net無料ブログ作成

こんな作戦!?

昨日の小梅地方は、雨だったよ。
今日も雨降るみたいだよ。朝は、お散歩無理そうだね、残念。
雨なんで、晴れてる日のお話でいこう。
お友達のところでは、暑い日は「フネプール」で楽しく遊んでるんだけど
ホースの水は大好きな舞(まう)と凛だけど、フネプールには興味なし[もうやだ~(悲しい顔)]
何とか、プールの楽しさをわかってもらえないか、お姉ちゃんは考えた[ひらめき]
8.30 (1).JPG大好きなトマトだよ
トマトをとりにプールへ入る→楽しい→プールで遊ぶようになる
って作戦らしい。
8.30 (2).JPGトマトにロックオン
8.30 (3).JPG興味は持ってるよね
8.30 (4).JPG別の角度から様子見
さぁ、この後トマトはどうなったでしょうか??
①舞(まう)が食べた。
②凛が食べた。
③舞凛ともに、あきらめた。

つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
気づけば、8月も最終日なんですね・・・。
皆様にご心配頂きました体調も、ほぼ回復してきています。
9月もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(13) 

さっぱりめ!?かなぁ?

今日の小梅地方は、朝雨が少し降って、今は晴れたり曇ったりかな。
ジメジメしているんだよね。

この前の日曜日は、美容院シャンプーの日だったよ。
行く前に、毎月恒例のヌキヌキタイム。
8.22 (1).JPGちょっと変わった?
8.22 (2).JPGそういう事にしとこ
小梅姉『リンリ~ン[exclamation&question]
8.22 (3).JPGぶつかっても平気[るんるん]
舞(まう)も慣れてるから、怒ったりはないけど、深~いため息は聞こえたよ(笑)
8.22 (4).JPGそしてコノにぱ顔[わーい(嬉しい顔)]
舞(まう)はといえば[ひらめき]
8.22 (5).JPG本日もパトロール中
静かにパトロールしてね~だって[ふらふら]

20日は、年一回のワクチン接種だったよ。
いとう先生お勧めの「11種」ってやつ。舞(まう)も凛も、お利口できたよ[手(チョキ)]
ちなみに体重は、舞5.86キロ 凛4.6キロだったよ。
          ↑        ↑    
5月14日体重   5.85キロ  4.5キロだったから
ほぼ変化なしって感じだね。
体重は問題ないらしいんだけど、あえて言うなら
「舞ちゃんは、ちょっと脇腹あたりが気になるから、もう気持ち絞って
 凛ちゃんは、もう気持ち増やしてもいいかなぁ~」だって。
私(小梅)いいこと思いついたよ[ぴかぴか(新しい)]
お姉ちゃんの体重管理も、いとう先生にお願いしたら。
小梅姉『人も診てくれるかなぁ・・・』痩せなきゃだ[exclamation×2]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
私のお手入れには、多少なり文句を言ってくる舞凛、特に凛ですが
美容院では、大人しくやってもらっているみたいです。
次のお客様の出入りにも、静かにゲージの中から見てるだけらしいです。
うちとは別のスイッチが入るみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(12) 

暑くてもお仕事♪

今日の小梅地方は、晴れるみたい。
ちょっと前よりは、暑さもマシになったみたいだけど
まだまだ夏な感じだよね[晴れ]

とある日、仕事が終わって帰ってきて、舞(まう)凛には、お留守番をお願いして
ご飯を食べに行っちゃた[レストラン]
お姉ちゃん『すぐに帰ってくるから、お利口しとってね[わーい(嬉しい顔)]
確かに、すぐに帰ってきたんだけど[どんっ(衝撃)]
8.15 (1).JPG床にこんなモノ[exclamation×2]
これって、お姉ちゃんがブルーなんとか対策にって買った[眼鏡]じゃない[がく~(落胆した顔)]
8.15 (2).JPGレンズとれちゃった
はめれば使える??なぁーんて思ったみたいなんだけど・・・
8.15 (3).JPGフレーム噛んでた[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり、もう使えないかも。
8.15 (4).JPG犯人はどっちだ[人影]
8.15 (5).JPG舞凛とも犯行を否定
こんな時、留守番カメラがあればって思うらしい。
8.15 (6).JPGその通りだよね~
ちょっとした油断がダメなんだよね[爆弾]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
メガネは、昼間小梅兄と留守番中から届く高さのテーブルに
置き忘れたままになっていましたが、昼は全く興味を示さず
私が一度帰ってきてからの、留守番に怒った為の抗議の悪戯だと思います。
犯人の特定は、難しいです。

ここ一カ月半くらい、首肩痛に悩まされておりました。
更新を楽しみにして下さってる皆様、ご迷惑をおかけしています。
その影響で、PC前で同じ姿勢での操作がつらく
開けてもすぐに閉じざる得ない状態で、皆様のところへも
お邪魔出来ず、申し訳ありませんでした。
まだ完全ではありませんが、かなり回復してきております。
ゆっくりにはなると思いますが、お邪魔したいと思っております。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(11) 

いっぱい収穫中♪

昨日の小梅地方は、晴れだったよ。
とーーーーっても暑かったのだ[晴れ][晴れ][晴れ]ここんとこ、ずっと毎日なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日暑いからなのかなぁ??
お庭の野菜も、きゅうりがダメになり・・・なすも元気がない、ピーマンは元気。
舞凛に狙われ、下の部分はホボ収穫されちゃって
どうなることか心配してた、プチトマトは、ここへきて元気いっぱい。
8.5 (1).JPG赤くなってきてる~
8.5 (2).JPG二種類植えてあるよ
8.5 (3).JPGいっぱい採れそうだ
届かない高さに生っていても、やっぱり凛は狙ってますよ~。

お姉ちゃんは、私(小梅)のときから、を集めていて
もちろん舞凛の髭も集めてるよ。見つけると嬉しいらしい[黒ハート]
こんな発見[ひらめき]
8.5 (4).JPG天然パーマ系髭だ[exclamation&question]
8.5 (5).JPGさぁ誰の髭かなぁ?
8.5 (6).JPGあたぴですよ~[わーい(嬉しい顔)]
凛の髭改め「ボヤッキーの髭」って呼んでるよ(笑)
ボヤッキーって誰??ドロンジョ?トンズラ??知らないなぁ。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
昨年は、今一つ収穫出来なかったプチトマトでしたが
今年は、元気になってまいりました[手(チョキ)]
私の身長より、大きく成長しております。
ヤッターマン世代には、嬉しい凛の髭発見でした[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(11)