So-net無料ブログ作成

凛3歳になったよ☆

今日の小梅地方、昼過ぎから雨が降っちゃったよ。
あー夕方のお散歩は、お休みだね[もうやだ~(悲しい顔)]

お姉ちゃんが、ノソノソしてる間に過ぎちゃったんだけど
14日は、凛3歳の誕生日だったんだよ[バースデー]2012.9.14生
当日は、お休みをとってみんなでランへ行ったんだよ[車(RV)]
ランの模様は、また次回ってことで、成長ぶりを振り返ってみるよ[exclamation&question]
9.16 (1).JPG初めてのご対面だよ
9.16 (2).JPGお迎えに行った時ね
9.16 (3).JPG一見黒っぽいけど[どんっ(衝撃)]
9.16 (4).JPGよーくみると黒?[あせあせ(飛び散る汗)]
9.16 (5).JPG白っぽくなってる[がく~(落胆した顔)]
9.16 (6).JPG黒が増えたかなぁ?
9.16 (7).JPGランの[喫茶店]2015.6.14
9.16 (8).JPG今朝のお庭での様子
私(小梅)は、娘のももちゃん(こもも)とは、モメることは無かったけど
舞(まう)には、強気な凛なので、モメたりも時々あるけど
凛は、ひとり留守番の経験は無いし、舞(まう)を頼りにしてると思うなぁ。
どれだけ遊んでもらって、大きくなったのか凛は、おぼえているかい[exclamation&question]


いつも訪問ありがとうございますm(__)m
凛、無事に3歳を迎えることが出来ました。
姉妹のジニーちゃん、おめでとうございます。
体がやや小さく、ビビ凛な性格ですが、凛ラニアン?って思うほど
甘え上手です。悪戯も、大好きです[ふらふら]
来年も無事に、4歳を迎えられます様に。どんな色になっているかなぁ[exclamation&question]
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(25) 

いつメン最高!!

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
土曜日と日曜日、お兄ちゃんとお留守番だった舞(まう)と凛。
お姉ちゃんは、ケアンつながりでお世話になった「neoCAFE」が閉店と聞いて
なん横へお出かけだったよ~[新幹線]

いつもお世話になってる、チャーリー母さんが今回も動いてくれて
お姉ちゃんが会いたい[黒ハート]って思ってた、きどこねっちさんを含めた
いつメンとご一緒出来たんだって。それだけでも、行った価値はあるよね。
オープン時間から、乾杯~[ビール]だったのだ。 :オープンは11時
9.14 (1).JPGおつまみ色々
パンケーキも食べ納めだからって、[ビール]とパンケーキって[ふらふら]お姉ちゃん。
9.14 (2).JPGフルーツいっぱい[レストラン]
ケアンつながりの会なんだけど、今回ケアンは、チャーリー家のふたりだけ。
9.14 (3).JPG優しいお兄ちゃんと
9.14 (4).JPGお兄ちゃん大好き妹
あっという間に、二時間経って、次のお店へ移動して、またまた乾杯[バー]
9.14 (5).JPG
話すのに忙しくて、お料理の写真は・・・お友達に任せたってことらしい[がく~(落胆した顔)]
9.14 (6).JPGこんなお料理や
もちろん、名前も覚えているハズもなく・・・
9.14 (7).JPG美味しかったって
いつメンの皆さんの、楽しいトークを生で聴けて、すっごく楽しかったみたい。
今後とも、お姉ちゃんをよろしくです。

土曜日は、妹2号のお家に泊まって、日曜日は、妹2号&甥っ子とお出かけ。
9.14 (8).JPGランドマークタワーのにある
「MARK IS みなとみらい」ってところの5Fにある
「Orbi Yokohama」へ連れてってもらったんだって。
大自然の色々を、みれるところらしい。詳しくは、ググってね。
9.14 (9).JPGシマウマになれたり
ヒョウにもなれるよ9.14 (10).JPG
甥っ子、現在4年生。いつまで遊んでもらえるかなぁ~お姉ちゃん。
『次はいつくるの?』って言われ、小梅姉『お金が貯まったら』って[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
ノーリードで、初遠征となりました。
今回も幹事様、チャーリー母さんありがとうございました。
ふぉんさん節を、生で拝聴出来て感激でした。また、お願いします。
きどこねっちさん、次回はマーヒーに会いたいです。[新幹線]で行きます(笑)
シーナママさん、家の片付け頑張ってみます。いつかは、使わないですよね。
また、機会がありましたら、いつメンの集いにお邪魔させて下さいませ。

甥っ子は、たまにしか会えないので、孫感覚の存在で
ついつい甘々になってしまいます。
舞凛は、普段と変わりなく小梅兄と元気に週末を過ごしたようです。
今回の遠征は、小梅兄の『行ってこれば[exclamation&question]』が後押しでした。感謝。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(19) 

さぁ、トマトの運命は!?

今日の小梅地方、やっと晴れたよ[晴れ]朝からの晴れは久しぶり。
ここのところ、曇りと[雨]ちょっと晴れても、また雨って感じだったの。

皆様、大変お待たせでした。つづきをどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
9.4 (1).JPG中に入れば届くよ[ひらめき]


舞(まう)がパトロールを始めても、凛は離れないよ。
とってくれと訴えてるよ~。

9.4 (2).JPG手では届かないね[あせあせ(飛び散る汗)]
9.4 (3).JPG背伸びしてみるも[ふらふら]
小梅姉『うーん、このままでは[ひらめき]そうだ水を少し減らしてみよう[exclamation&question]
いつもながら、行きあたりバッタリな作戦だよ。
暑い日だったから、カーポートの下へ移動してつづきを。
9.4 (4).JPG舞が戻ってきたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
だいぶ水と、にらめっこしてたんだけど[どんっ(衝撃)]
9.4 (5).JPGフネに顔をつけた[exclamation×2]
この時は、とれなかったんだけど・・・何回か挑戦して[わーい(嬉しい顔)]
9.4 (6).JPG二個とも舞がゲット
ということで、正解は①番、舞(まう)が食べたでした[レストラン]
舞『やるときはやるよ~[手(チョキ)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
舞より水が得意な凛も、トマトをとることは出来ませんでした。
トマトは食べたものの、その後「フネプール」で遊ぶ事はありませんでした。
やっぱり、うちはホースの水じゃないとダメみたいです[たらーっ(汗)]
私の作戦は、失敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]
皆様、クイズにご参加いただきありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(12)