So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれのランラン♪

今日の小梅地方は、晴れだけど寒い。
ちょっと前まで、あったかかっただけに、余計に寒く感じるみたいだよ。

オフ会のつづきだよ。
一年ぶりのHAMA&WANのランだけど、舞(まう)も凛も
11.29 (1).JPG忘れてないみたい[exclamation&question]
11.29 (2).JPG早速活動開始だよ
11.29 (3).JPG[犬]から離れて点検中
11.29 (4).JPG走り回ってるよ[ダッシュ(走り出すさま)]
てんちゃ
11.29 (5).JPG誰のボールかな??
ラスティーくんとアラレちゃん
11.29 (6).JPGイイ雰囲気かも[黒ハート]
ちたんちゃん
11.29 (7).JPGボールを追いかけて
11.29 (8).JPG気配を消して活動中
ピントが微妙でごめんなさいm(__)m
11.29 (9).JPGモモちゃん
11.29 (10).JPGラスティーくん
なるべく気配を消してた、ビビ凛だったけど
11.29 (11).JPGシッポ出てきたよ[グッド(上向き矢印)]
ビビ凛なりに、遊べるお友達はわかるみたいだね~。
11.29 (12).JPGまた遊んでね~[るんるん]
11.29 (13).JPG休憩中のモモちゃん
そうだ[exclamation×2]今回、舞(まう)凛の洋服は[ブティック]
凛の姉妹、ジニー家からもらったものなんだよ~。
11.29 (15).JPG舞凛お揃いだよ[ぴかぴか(新しい)]
サイズを伝えていなくても
11.29 (14).JPGジニー家ありがとう
11.29 (16).JPG前泊したメンバー
11.29 (17).JPG凛だけ違う方向を[あせあせ(飛び散る汗)]
11.29 (18).JPG[野球]で遊ぶムギちゃん
11.29 (19).JPG来年も会おうね~[わーい(嬉しい顔)]
この後ろ姿は[exclamation×2]
11.29 (20).JPGごまちゃん
11.29 (21).JPGアンちゃん
ティーバニーちゃんは
11.29 (22).JPGボールにロックオン
11.29 (23).JPGみんなでワラワラ
左から、メギーBちゃん・ティーバニーちゃん・舞(まう)で
手前がアラレちゃんで、奥が凛だよ。
11.29 (24).JPG言わなくていいから
・・・そんな話は全く聞かず、フェンス越しにワンワン走る舞[ふらふら]
やれやれって、静かになったと思ったら[どんっ(衝撃)]
11.29 (25).JPGランは走る所だから
お兄ちゃんによると舞(まう)は、ピンシャーさんやウィペットさん系を
狙うことが多いみたい[がく~(落胆した顔)]仕掛ける前に、確保出来てよかった。

今回のオフ会でも、兄弟のラスティーくんには、言いたい放題だった舞[もうやだ~(悲しい顔)]
小梅姉『ごめんねラスくん』
でも、今回はラスティーくんも反撃してくれて
お互いにガウガウ言い合ったら、スッキリしたみたい。
お別れする頃には、連れだって歩いていたらしいけど・・・写真が無い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
って思ってたら、ラスティー父さんが撮ってくれてたんだよ。
11.29 (27).JPG題「奇跡の一枚」だって
ビーグルけんたくんが、ケアン以外の男の子で
ケアンではラスティーくんが、白一点で周りは全員女の子だったもんね~。

ワンワンうるさい舞(まう)とビビ凛ですが、これからもよろしくなのです。
また来年[手(パー)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
今回もですが、舞の監視とオーナーさん同志の交流に忙しく
写真が少なくて、ごめんなさい。
次回こそ[exclamation×2]って、毎回思うんですがなかなか・・・。
一年に一回と言わず、どこかで集まれるといいですね~。

にほんブログ村
nice!(28)  コメント(16) 

今年もオフ会ランラン♪

昨日の小梅地方は、今年一番の寒さだったのだ。
晴れてきたかなぁ~って思ったら、また雨で、夕方のお散歩はお休み。
今日は、[曇り]みたいだよ。

そしてそして、またまた間が開いちゃったんだよね・・・。
お姉ちゃん元気なんだけど、日々の疲れがとれないんだって
もう若くないってことなんだよね、きっと~。

この前の日曜日のお話。
舞凛のお里のオフ会が、浜松市の「HAMA&WAN」であったんだよ。
一緒に遊んだお友達を、紹介するね~。
11.28 (1).JPG舞と一緒生まれ兄弟
参加ケアン最年長[ぴかぴか(新しい)]11.28(2).JPG
11.28 (3).JPGはじめまして~
11.28 (4).JPG姉妹で参加 姉
元気な妹ちゃんは11.28 (5).JPG
11.28 (6).JPG栃木からの遠征だよ
11.28 (7).JPG参加[犬]最年長[ぴかぴか(新しい)]
ボール命の妹は11.28 (8).JPG
パパさん大好き11.28 (9).JPG
呼ばれたら、すぐに戻ってくるもんね~舞(まう)凛に、教えてやって[exclamation×2]
姉妹で参加 姉11.28 (10).JPG
11.28 (11).JPG[野球]へまっしぐら妹
仲良し親子だよ11.28 (12).JPG
昨年につづき、偶然にもオフ会の日にランへ遊びに来ていたお友達。
ウエスティ姉11.28 (14).JPG
11.28 (15).JPG人大好きケアン弟
舞(まう)のママだよ11.28 (16).JPG
11.28 (17).JPG大阪から参加だよ
お友達のビーグル11.28(18).JPG
11.28 (19).JPGこのオチビさんは[exclamation×2]
11.28 (20).JPGてんちゃんの妹に[わーい(嬉しい顔)]
パピーは可愛いね~11.28 (21).JPG
11.28 (22).JPGうにちゃんのママ
沢山のお友達と会えて、楽しい時間だったんだよね~。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
やっとアップ出来ました。遅くなって申し訳ありません。
パピーを、孫を見るような目で(孫はいませんが)見つめてしまいました(笑)
可愛い~[揺れるハート]舞凛も、こんな頃もあったんですよね。

にほんブログ村


nice!(16)  コメント(11) 

13日の金曜日は舞の日だった☆

今日の小梅地方は、午後からはやっと晴れてきたよ[晴れ]
昨日は一日、雨だったもんね~。

13日の金曜日は、舞(まう)5歳誕生日だったよ[バースデー]
お庭へ出たら、勝手に収穫の舞(まう)[exclamation×2]
11.15 (1).JPGピーマンを食べ中[むかっ(怒り)]
凛は、よじ登ってとっていくけど、舞(まう)は、ジャンプして枝ごとだよね[もうやだ~(悲しい顔)]
夜、兄弟[犬]のラスティー母さんから[メール]をもらったんだよ[わーい(嬉しい顔)]
11.15 (2).JPG5歳おめでとう[exclamation×2]
[どんっ(衝撃)]ラスくん家のケーキ豪華じゃない[ぴかぴか(新しい)]
慌てて、準備していたジャガイモケーキに・・・冷蔵庫からお庭で採れた
11.15 (3).JPGトマトをのせたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ドッグフードを砕いて、ふりかけてあっただけのケーキが[グッド(上向き矢印)]
11.15 (4).JPGちょい豪華になった
ラスくんのお蔭だね『ジャガイモだけになるとこだったよ~ありがとう』by舞
11.15 (5).JPG舞はよくわかってる
11.15 (6).JPG舞凛フセの態勢ね
まだ『ヨシ』って言われてないのに[がく~(落胆した顔)]
11.15 (7).JPGフライング凛太郎[ダッシュ(走り出すさま)]
11.15 (8).JPG舞も遅れてダッシュ
11.15 (9).JPGスゴイ勢いだよ[レストラン]
11.15 (10).JPG凛、残ってるよ~
11.15 (11).JPGモグモグしてるよ
11.15 (12).jpg伝説の写真は無いんだけど
うちへ来た頃は、こんな感じだった舞(まう)大きくなったよね~。
11.15 (13).JPG
一歳年下のリアンくんも、13日が誕生日なんだよね。4歳おめでとう。
そして私(小梅)は、今日15日が誕生日[バースデー]地上年齢で、16歳になったよ。
もし元気だったら「小梅家の日常」は、始まっていなかったかもね。
これからも、まだ危なっかしい舞(まう)凛を見守っていくよ~[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
無事に、5歳を迎える事が出来ました。
小さい頃は、眉毛が濃かったなぁイモト風(笑)
凛に対しても、よーく我慢してくれているというか、いい姉してくれています。
舞は、三兄弟でラスティーくん、女の子ちゃん、舞です。
女の子ちゃんは、東京へ行ったと聞いていますが、元気にしてるといいなぁ[exclamation&question]

にほんブログ村

nice!(32)  コメント(40) 

今朝のお散歩

今日の小梅地方は、晴れのち曇りだったよ。
明日は、雨の予報なんだって。お散歩、お休みになっちゃうね。
今朝は、みんなでお散歩行ったよ[るんるん]舞(まう)お気に入りポイント[トイレ]
11.7.JPG注:女の子ですよ~
お姉ちゃんの、何とも微妙な写真でわかりにくいんだけど・・・
脚が高ーくあがってるよん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
お気に入りポイントでは、脚があがります。
撮ったど~って思ったんですが・・・また、イイのが撮れたら(笑)

にほんブログ村

nice!(32)  コメント(13) 

第二回バーベキュー♪

昨日の小梅地方は、晴れだったよ。今日も、暖かくなるみたい[晴れ]
お姉ちゃんは、最近の体重増に危機を感じたみたい。
出来ることからって、いつもよりお散歩頑張ってくれてるね(笑)
動機はともかく、舞(まう)凛にとっては嬉しいことだよ[るんるん]

またまた、ちょっと前のお話。
この前の前の日曜日、第二回小梅家バーベキュー大会だったよ。
場所は、一回目と同じ「犬山キャンプ場」農園サイトを予約。
11.5 (1).JPGタープが届いたのだ
11.5 (2).JPG視線の先には虫さん
11.5 (3).JPGお利口さんしててね
今回は、母さんと妹1号、私(小梅)の娘ももちゃん(こもも)も一緒[わーい(嬉しい顔)]
11.5 (4).JPG初めての場所点検中
11.5 (5).JPG自由を楽しもうね~
11.5 (6).JPG妹1号に甘える凛[exclamation&question]
凛を触りながら『あんた相変わらず、小さいね~』
『ご飯少ししかもらえないのか~、かわいそうに[exclamation&question]』って[exclamation×2]
小梅姉『人聞き悪いなぁ、ちゃんとあげてますよ~[ふらふら]
11.5 (7).JPG拾い食いはダメだよ
11.5 (8).JPG焼き焼きスタート[レストラン]
ここのキャンプ場、近くで空砲の音がドーンって不定期にするのね[爆弾]
ももちゃんは、花火音が苦手だから似たような音が心配だったんだけど・・・
音が鳴っても震えない、ホッ。
実は最近、耳が遠くなってきたから、大丈夫だったみたい。
嫌いな音が聞こえないって[耳]いいこともあるじゃない[手(チョキ)]
しばらくして、母さんが椅子にももちゃんを。
11.5 (9).JPGぐるーっと全体を点検し終わったもんね
11.5 (10).JPG安心して休憩してね
11.5 (11).JPG普段はお昼寝時間[眠い(睡眠)]
11.5 (12).JPGゆったりと休憩中
11.5 (13).JPG日向ぼっこ大好き凛
前回は、舞(まう)が脱走、今回は、凛が[どんっ(衝撃)]
お向かいのサイトまで、お姉ちゃんが連れ戻しに行ったよ[がく~(落胆した顔)]
柵の間から、出て行ったみたい。小さいから[あせあせ(飛び散る汗)]
焼き焼き中も、ずーっと自由だったんだけど、そろそろ・・・
11.5 (14).JPG退屈になってきたよ
11.5 (15).JPGお家へ帰ろうね[車(RV)]
私(小梅)も大好きな母さん・妹1号と一緒で、舞(まう)凛はもちろん
ももちゃんも、自由を楽しんでたよ~。また、連れてってもらおうね。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
こももファンの皆様、お待たせいたしました[わーい(嬉しい顔)]
今回は、ももちゃんも誘ってのお出かけとなりました。
普段は寝て過ごしている時間が長くなっているので、あまり疲れない様に
母が注意を払っていました。
たまたま、銀杏が落ちているサイトだったんで、舞凛食べていました。
注意すると、車の下へ持って入って行く戦法で、どうにもこうにも。
特に舞が[もうやだ~(悲しい顔)]幸い、お腹を壊すことはありませんでした。
私は、食べられる前にって拾い集めてはみたんですが
落ち葉と同化してたりで、全部は拾えず舞が・・・。困ったものです。

にほんブログ村

nice!(24)  コメント(17) 

フリーズ凛に吠え舞!?

今日の小梅地方は、晴れだよ。
昨日の寒さは、どこかへ行ってくれてよかったよね。

ではでは、ランラン最後のお話だよ。
11.3 (1).JPG舞凛チェック活動中
11.3 (2).JPG今日もマネっこ凛[exclamation&question]
[どんっ(衝撃)]舞(まう)が、近くにいた大きいお友達に吠え始めたよ[がく~(落胆した顔)]
ワンワンする[犬]が居る~[あせあせ(飛び散る汗)]」って
飼い主さんの後ろに隠れる系の、優しいお友達を狙って吠えちゃう・・・。
舞(まう)を何とか確保、小梅姉『すみませんm(__)m』
このワンワン騒ぎに、他の場所に居たお友達も集まってきたよ。
黒柴くん「こんちは[exclamation&question]」凛に、近づいてきたよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
11.3 (3).JPGシッポ無くなってる
11.3 (4).JPG椅子の下へ逃げ込む
11.3 (5).JPG何もされてません[たらーっ(汗)]
お友達が移動しちゃうと、舞(まう)もダッシュで駆け下りて行ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]
11.3 (6).JPG凛はもちろん動かず
11.3 (7).JPG吠えずに誘ってるよ
11.3 (8).JPG黒柴くんが遊ぼう[るんるん]
11.3 (9).JPG頑張って走ってるよ
この後、どうなるのかなぁ~って思っていたら
舞(まう)が急にストップ、座り込んで『いつまでついてくるの[爆弾]』って。
11.3 (10).JPG黒柴くんバイバイね
11.3 (11).JPG舞が誘っておいて[ふらふら]
11.3 (12).JPGシッポが出てきてる
11.3 (13).JPGお友達を探し中[目]
そろそろ帰るよ~だって。
11.3 (14).JPG吠え吠えしないでね
11.3 (15).JPG3歳[バースデー]ランだったよ
相変わらず、ビビ凛だったけど↑コノにぱっに嘘はなさそうだね[わーい(嬉しい顔)]

おわり

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
遅れ遅れになっていましたが、やっと凛の誕生日の記事がアップ出来ました。
舞も凛も、それぞれに広~いランを楽しんでくれた様に思います。
自宅近くに、こんなランがあったらなぁ~って。
ロトが当たったら、自分で作るしかないかしら(笑) 注:当たったらです[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村
nice!(24)  コメント(14) 

自由だ~!!

今日の小梅地方は、雨のち曇り。久しぶりに、いっぱい雨が降ったんだよ。

では、ランランのつづきをどうぞ。
この日は、いいお天気だったから、すぐに体も乾いちゃったよ。
11.2 (1).JPGぶら下がってるよ[がく~(落胆した顔)]
11.2 (2).JPGひとっ走りしたね[わーい(嬉しい顔)]
11.2 (3).JPGスゴイ勢いで走る[ダッシュ(走り出すさま)]
11.2 (4).JPG凛と追いかけっこ[るんるん]
11.2 (5).JPGしばし繫がれて休憩
っていうのは、この日、シャパードさんが2ぴき同じ時間にランに・・・
前に、SAのランで、舞(まう)が遊ぼうってちょっかい出して
ずーっと追いかけてくるシャパードさんに、泣きが入ったことがあって[もうやだ~(悲しい顔)]
別のシャパードさんではあるけど、念の為の一時避難中なんだよね。
11.2 (6).JPGリードを外せばGO
11.2 (7).JPG高い所へ登った凛
11.2 (8).JPG少し考えていたけど
11.2 (9).JPGひとりで下りれたよ
11.2 (10).JPG別の場所へ移動だよ
11.2 (11).JPGにぱっとしてるよ[わーい(嬉しい顔)]
11.2 (12).JPGいいカホリを発見
11.2 (13).JPGかなり念入りゴロ[あせあせ(飛び散る汗)]
11.2 (14).JPGそれでも呼ばれれば
11.2 (15).JPG元気に走って来るよ

つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
プールとは別顔の、舞凛でした。
元気いっぱいに、ランを走り回っていました[わーい(嬉しい顔)]
嬉しそうな顔を見ると、遠征してよかったって思います。
ランの模様は、あと一話あります。

にほんブログ村
nice!(17)  コメント(7)