So-net無料ブログ作成

ありがとう2015♪

今日の小梅地方は、晴れだよ~。
やっと、お姉ちゃんもお休みになったみたい。

この前の日曜日のお話。
今年最後の、美容院シャンプーの日だったんだよ[美容院]
私(小梅)の娘、ももちゃん(こもも)も一緒に[わーい(嬉しい顔)]
シャンプー前のお姉ちゃんヌッキー、ももちゃんを迎えに行くからって
舞(まう)凛、それぞれ45分ちょっとしか時間がなく、ざーっとで終了[あせあせ(飛び散る汗)]
コリもせず、みんなで記念撮影に挑戦[カメラ]
12.31 (1).JPG凛太郎、寝てる[眠い(睡眠)]
12.31 (2).JPG今回も[カメラ]は完全無視
12.31 (3).JPGももちゃん大好き[揺れるハート]
12.31 (4).JPGみんな自由だ~[カメラ]
ってな、2015年だったよ。来年も、よろしくです[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
何だかんだで、あっという間に今年最後の日を迎えています。
ここの所、パソコンを開ける元気が残っていない日もありまして
楽しみにして下さっている皆様、コメント頂いた皆様ごめんなさい。
年賀状は、まだ一枚も作っていません[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな『小梅家の日常』ですが、今年一年ありがとうございました。
新しい年も、よろしくお願い申し上げますm(__)m

にほんブログ村


nice!(13)  コメント(10) 

続・箱が好き♪

今日の小梅地方は、晴れの予報みたいだよ。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、毎日忙しいみたい。
とある日の凛太郎[わーい(嬉しい顔)]
12.25 (1).JPG[バースデー]の入ってた箱だよ
生クリームが箱についていないか確認して、置いたらすぐにやってきたよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
12.25 (2).JPG入れないけど、何か楽しそうかも[揺れるハート]
舞(まう)は、近づくと凛が怒るかもなんで、遠巻きに見てたよ。
誰もとらないんだけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村


nice!(15)  コメント(12) 

飛び込み出来ちゃう

今朝の小梅地方、霧がすごくって真っ白なの。
最近、冬らしい寒さの日もあったんだけど・・・
お姉ちゃんは、早くも春を待っているらしい(笑)
これからが、冬じゃないの??

少し前のお話だよ。
うちへ荷物が届いて、中身を出して空き箱が。
お兄ちゃん『凛は、たぶん箱にはいるなぁ[exclamation&question]
お姉ちゃん『こんな小さい箱には、自分では入れんよ[exclamation&question]
ってなやり取りをしてたら[どんっ(衝撃)]
12.17.JPG自分で飛び込んだよ
結果だけの写真しかないんだけど、仕込みじゃないよ!!きっぱり[わーい(嬉しい顔)]
舞(まう)は、自分から箱へ入ることは無いよ。
箱へ入れられても、すぐに飛び出てきちゃうしね。
私(小梅)は、置いてある箱の横をガリガリして、穴を開けるのが得意だったの。
空じゃない箱ね[手(チョキ)]
仕方なく、中身を移動するってこともあったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
やっぱり12月、毎日慌ただしく過ぎて行きます。
家へ帰って来ると、ぐったりで・・・
コメントへのお返事、皆様の所へもお邪魔出来ず申し訳ございません。
まとめてのnice!ご容赦下さいませm(__)m

にほんブログ村


nice!(16)  コメント(11) 

☆クリスマス舞凛☆

今日の小梅地方は、夕方から雨が降ってきたよ。
何とか、お庭で少し遊ぶことは出来たよ。

この前の日曜日のお話。
お出かけしたついでに、春日井市(かすがいし)ってところの
「FUTURO cafe+dining」さんへ行ったんだよ。
12.10 (1).JPG2回目の来店だよ[レストラン]
12.10 (2).JPGシャイな看板犬[クリスマス]
12.10 (3).JPGしぶしぶお座りだよ
12.10 (4).JPG本日のランチセット
12.10 (5).JPGお姉さん座りな凛
お姉ちゃんは、大好きなクリームパスタ。
12.10 (6).JPG白菜ときのこと鮭
お兄ちゃんは、オムカレー大盛りと[ビール]12.10 (7).JPG
12.10 (8).JPGすっかりリラック凛
12.10 (9).JPGビゴーテくんお家へ
周りのお友達[犬]は、椅子に座っているか、抱っこだったから
舞(まう)も、ちょっと甘えてみたよ[exclamation&question]
12.10 (10).JPG[目]ガンミだよ
12.10 (11).JPGセットのデザート[喫茶店]
クリスマスな写真をって、ママさんが凛にカチューシャを[クリスマス]
12.10 (12).JPG初のカブリモノ[exclamation×2]
12.10 (13).JPG[ブティック]は苦手な舞(まう)も初挑戦だよ[exclamation×2]
ママさん「帽子も被ってみようか[exclamation&question]12.10 (14).JPG
12.10 (15).JPG舞凛で何とか一枚[カメラ]
カブリモノは、舞(まう)意外と大丈夫な顔してるかも[わーい(嬉しい顔)]
ここのお店は、ご飯がとっても美味しいんだって。
ママさんも、[犬]にあったかいしね~。また、行こうね[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

昨日の夜、なん横から荷物が届いたんだよ。
チャーリー母さんからだ。本場ドイツの製法の、ソーセージなんだって[ぴかぴか(新しい)]
12.10 (16).JPG早速、箱を点検中[exclamation×2]
12.10 (17).JPG違うと思うけどなぁ
12.10 (18).JPG冷蔵庫に入れるよ~
小梅家では、見たことない高級ソーセージだよね。
しっかりと味わって食べよう[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
テラス席は、[犬]同伴可のお店は冬場の利用は難しいので
店内で一緒においしい食事が出来るお店は、とてもありがたいです。

チャーリー母さん、ソーセージありがとうございました。
早く食べたい様な、もったいない様な(笑)

にほんブログ村



nice!(30)  コメント(19) 

舞(まう)と凛の違い!?

今日の小梅地方は、雨のちくもりだったよ。
雨の日は、お散歩休みってわかってるから、舞(まう)は、起きてこないよ。

お誕生日にジャガイモケーキを食べたんだけど、もうちょっと何か[バースデー]
ってお兄ちゃんが言ってくれて、ケーキを買ってもらったんだよ[手(チョキ)]
12.3 (1).JPG[犬]用なんだよ
12.3 (2).JPGすごいビームだよ[目]
12.3 (3).JPG勢いよく飛び出す[ダッシュ(走り出すさま)]
ここからが、舞(まう)凛の違うところなんだよ[exclamation×2]
12.3 (4).JPG早速食べ始める凛
12.3 (5).JPGお初物は確認する舞
12.3 (6).JPG舞が食べ始めると[どんっ(衝撃)]
12.3 (7).JPGゆっくり食べないと
12.3 (8).JPGお皿が空っぽだよ[exclamation×2]
食べ終わったわけじゃなく・・・
12.3 (9).JPGどこで食べてるの[がく~(落胆した顔)]
カーペットの上で、食べ始めたのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
12.3 (10).JPG味わって食べてる舞
12.3 (11).JPGこれは人用だって
私(小梅)が、大好きなイチゴがのったヤツ[黒ハート]
舞(まう)凛には、内緒なんだけどイチゴと、周りのシートについてる
生クリーム美味しいんだよね~[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
舞は、初めてのものは、何でもまずは確認してから食べ始める慎重派です。
凛は、食べ物だってわかれば、とにかく食べちゃえって感じです。
来た時から、ライバル?舞が居るからなのでしょうか?
とにかく貪欲です。ビビ凛ですが、こういう所は大胆です(笑)
同じ様に接し育てたつもりですが、それぞれに個性がありますね。

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(20)