So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり雪が好き~

まずは、朝ご飯を食べなきゃね~。
2.19 (10).JPG2.19 (11).JPG朴葉味噌焼き
ご飯が終われば、雪のランへGO[ダッシュ(走り出すさま)]
2.19 (1).JPG元気に走ってるよ[ダッシュ(走り出すさま)]


2.19 (3).JPGまた貸切だったの[手(チョキ)]




2.19 (2).JPG雪遊びは底なしだ[わーい(嬉しい顔)]


『そろそろ行くよ~』って言われたら、走って逃げた舞(まう)凛だった[ふらふら]
何とか集合してもらって、お散歩へ出発。
2.19 (4).JPGお散歩コース散策
2.19 (5).JPG元気に歩くよ~[るんるん]
2.19 (6).JPG[どんっ(衝撃)]出ましたムリ[exclamation×2]
2.19 (7).JPGお約束の抱っこね[あせあせ(飛び散る汗)]
11時まで、ホテルにいられるから、ゆっくりラン&お散歩出来たよ[わーい(嬉しい顔)]
もっともっと、雪で遊びたそうだったけどね。
最後に記念撮影[カメラ]
2.19 (8).JPG顔出し看板あったよ
2.19 (9).JPG
こんな景色を見ながら、お家へ帰って行ったのだ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
また、連れてきてもらおうね~[わーい(嬉しい顔)]
おわり

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
大喜びな舞凛に、行ってよかったなぁ~って思いました。
例年より、雪はかなり少ないとのことでした。
それでも、駐車場の車に入れておいた、お〇っこ流し用の
ペットボトル凍っていました[がく~(落胆した顔)]朝晩は、かなり冷え込むみたいです。

にほんブログ村


nice!(25)  コメント(4) 

ご飯も一緒だよ

みんなでお風呂に入って、温まったあとは、ご飯の時間だよ[レストラン]
2.16 (1).JPGこんな感じのレストランだよ[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、舞(まう)凛も一緒ね。
2.16 (2).JPG舞凛にササミ注文
2.16 (3).JPGあっという間に完食
お兄ちゃん、お姉ちゃんは「飛騨懐石」ってのだって。
2.16 (4).JPG2.16 (5).JPG2.16 (6).JPG2.16 (7).JPG飛騨牛豆乳鍋
2.16 (8).JPG2.16 (9).JPG2.16 (10).JPG香味味噌茶漬けもあったけど撮り忘れる[がく~(落胆した顔)]
[犬]が椅子に座る場合用のカゴが、入口に置いてあったけど
舞(まう)凛は、いつも通り足元で。
2.16 (11).JPGこんな顔してたよ[わーい(嬉しい顔)]
2.16 (12).JPG大人しく待てたよ[手(チョキ)]
ご飯が終わってから、愛犬サロンってところへ行ったよ。
2.16 (13).JPG安全確認中[exclamation&question]
週末は、ゲームとかやってみんなでワイワイするらしいんだけど、この日は
2.16 (14).JPG舞凛だけだった
凛は、隅っこ大好きなんで写ってないなぁ。
2.16 (15).JPGお兄ちゃん待ち中
忠犬してるかも。みんなぐっすり眠って、次の日だよ。
2.16 (16).JPG今回泊まったお部屋
禁煙[禁煙]って部屋があるんだって。
窓を開けると、舞(まう)はテラスへ[ダッシュ(走り出すさま)]
2.16 (17).JPG凛はココで考え中
2.16 (18).JPG景色を眺めてるよ~
2.16 (19).JPG隅々までチェック
2.16 (20).JPGここでもビビ凛[ふらふら]
テラスの床板の間から、下が見えたりするんで怖かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
お泊りのときは、この服を着て寝てるんだよ[ブティック]
お友達からもらった手作り服。お姉ちゃんも、作れたらいいのにね・・・。

次の日も、いいお天気だったよ。朝ご飯食べて、ランへ行くよ~だって。
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
夕飯、お品書きが置いてありましたが、一品づつ丁寧に説明がありました。
お隣とのスペースも考えて、配席されていたので
ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。
あと一話です。長々とすみませんです。

にほんブログ村
nice!(26)  コメント(3) 

いい湯かな??

まだまだ、走りたそうだったけど、キリがないからね・・・
お散歩へ行こうって。
2.14 (1).JPGここも雪いっぱい[雪]
2.14 (2).JPG楽しく歩いてるよ[るんるん]
2.14 (3).JPG小さな橋の所で凛[どんっ(衝撃)]
2.14 (4).JPG動けなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]
橋が怖かったみたい。こうなると、抱っこしないとダメなんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ビビ凛ここだけ抱っこしてもらって、また歩くって感じだよ。
いっぱい走ったし歩いたから、お風呂の時間だって。
2.14 (5).JPG[犬]も入れる内風呂有
ココだったら、舞(まう)凛も一緒に入れるよ[ひらめき]
2.14 (6).JPGこっちは人用ね
2.14 (7).JPG大きなバスタブ
2.14 (8).JPG予感的中かも[exclamation&question]
プールが苦手だから、お湯は少なめにしてみたんだって。
2.14 (9).JPGお風呂入れられた[exclamation×2]
2.14 (10).JPG舞は自力で脱出[ダッシュ(走り出すさま)]
2.14 (11).JPGとっぷんは、好きじゃないみたい[がく~(落胆した顔)]
温まるとか、全く気にしてないもんね。
私(小梅)も、自力で脱出するなぁ、きっと。
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
[犬]も一緒に入れる内風呂は、有料になりますが
家族の誰かが留守番する必要がないので、今回試してみました。
舞(まう)凛は、湯船は微妙な感じでしたが、隅々まで探検していました。
私がシャワーだしてる隣に来て、勝手に浴びていました(笑)

にほんブログ村

nice!(26)  コメント(4) 

雪だ雪だ♪飛びます飛びます♪♪

今回の目的地は、ココ
「高山わんわんパラダイスホテル」だよ。
前の道は何度か通っているけど、小梅家初めての場所だよ。
2.12 (1).JPG奥の建物がホテル[ホテル]
2.12 (2).JPG早速ドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
2.12 (3).JPGいっぱいあるね~[雪]
舞(まう)凛が、ランヘ入ったとき、スタンプーとミックスの姉妹が遊んでて
スタンプーが元気いっぱいなんで、リードを付けてくれたんだけど・・・
ビビ凛は、固まってしまって、お姉ちゃんから離れられなかったんだよね[がく~(落胆した顔)]
何にもされてないんだけど、動けない動かない[あせあせ(飛び散る汗)]
しばらくして、舞(まう)凛だけになったよ。
2.12 (4).JPG怖い事されてません
2.12 (5).JPG元気いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
2.12 (6).JPG舞(まう)も飛ぶよ[飛行機]
2.12 (7).JPG凛は宝探してるよ
2.12 (8).JPG貸切ならコノ尻尾[グッド(上向き矢印)]
2.12 (9).JPG舞について行く凛
2.12 (10).JPGマネっこしてるよ
2.12 (11).JPGウサギ走り出ました
2.12 (12).JPGとにかくホリホリ中
2.12 (13).JPG凛も飛んだよ~[飛行機]
2.12 (14).JPG氷がくっついてるよ
お兄ちゃんが『行くよ~』って呼んでも
ランに夢中な舞(まう)凛は、聞こえないフリしてたよ~[わーい(嬉しい顔)]
雪のあるところで遊ばせてあげたい[exclamation×2]って、お兄ちゃんの希望が叶ったのだ。
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
新雪ではなく、カッキーンとした雪でしたが
小型犬には、逆に走りやすくてよかったみたいです。
足の長さ以上に積もっていたら、動けなかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村
nice!(18)  コメント(5) 

2016冬物語

今日の小梅地方は、晴れだったけど寒~い日だったよ。
日曜日のお話。
雪のあるところで、舞(まう)凛を遊ばせてあげたい[exclamation×2]って
お兄ちゃんが決めて、お出かけすることになったんだよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
ます初めにやってきたのはココ。
2.10 (1).JPG休憩するよ~って
2.10 (2).JPGこんな感じ
2.10 (3).JPG雪にテンション[グッド(上向き矢印)]
2.10 (4).JPG小梅姉『次行くよ』
もっと雪で遊びたい舞(まう)は、車に乗りたくないって[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか納得してもらって、次へ向かったよ。
2.10 (5).JPG次の目的地はココ
2.10 (6).JPGこんな感じ
2.10 (7).JPGいいお天気だったよ
2.10 (8).JPG今、話題の人だって
2.10 (9).JPG等身大パネルも有
2.10 (10).JPGサインもあったよん
2.10 (11).JPG外にはこんな展示も
2.10 (12).JPG
2.10 (13).JPG宇宙クロマツ[exclamation&question]
2.10 (14).JPGこの人もスゴイんだって小柴先生
2.10 (15).JPGその隣にはコレが
2.10 (16).JPG舞『行こっ[ダッシュ(走り出すさま)]
2.10 (17).JPG雪で遊びたいって[黒ハート]
2.10 (18).JPG雪山へ登るよ~[わーい(嬉しい顔)]
私(小梅)とお兄ちゃんは、お姉ちゃんが旅行へ行っている時に
今回寄った道の駅に来てるんだよ。スタンプを押しに。
そろそろ、出発するよ~だって。
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
今年は暖冬だから?たまたま日程がよかったので
道路に積雪は、ありませんでした。
除雪してある雪に、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な舞と凛でした。

にほんブログ村
nice!(15)  コメント(4) 

大きいリボンもらったよ!!

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
日曜日は、月に一回の美容シャンプーの日だったの。
キレキレ行く時は、いつもコノ首輪をしていって
毎月一個リボンが増えていくんだけど[どんっ(衝撃)]
2.1 (1).JPGいっぱいのリボン[リボン]
お散歩用首輪をつけて行っちゃったのだ[がく~(落胆した顔)]
リボンは、うちへ帰ったら付け直そうって思っていたらしいんだけど
お迎えに行ったら
こんな可愛いリボンを付けてもらってたんだよ[ぴかぴか(新しい)]
シャンプー前は、今月もお姉ちゃんヌッキー大会。
2.1 (2).JPGなんちゃってトリム
2.1 (3).JPGピンク色は凛太郎
2.1 (4).JPG舞は赤のリボンだよ
2.1 (5).JPG表情がちょい硬いよ
2.1 (6).JPG小梅姉『終わるよ』
お散歩用首輪、舞(まう)が赤、凛はピンクだから
それを見て、それぞれの色を選んでくれたのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
お姉さん、ありがとう[exclamation×2]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
気がつけば、もう2月・・・早っ[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなかブログまでたどり着けずごめんなさい。

にほんブログ村

nice!(26)  コメント(6)