So-net無料ブログ作成
検索選択

海が好き~♪

今日の小梅地方、夕方から雨って予報らしい。
今はいいお天気なのにね・・・。

股のぞきのあとは、海へ行ったよ~。
途中で、「黒ちくわ」を食べたよ。イワシやアジのすり身なんだって。
5.22 (1).JPG長~いちくわだった
写真撮るよ~って[がく~(落胆した顔)]後ろの、お兄ちゃんが気になるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
5.22 (2).JPGお姉ちゃんは無視[バッド(下向き矢印)]
5.22 (3).JPGさっきまではココ
5.18 (6).JPGいまはココ
5.22 (5).JPGテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
5.22 (6).JPG海へ入りたいって[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は、泳ぐ予定してないからダメだって。
凛『えー[ふらふら]すぐそこなのに[ぴかぴか(新しい)]』舞『ほっ、水は嫌なの[どんっ(衝撃)]
5.22 (7).JPG松林の散歩で許してね~
5.22 (8).JPGお団子も食べてたよ
ココも風が強いんで、そろそろ次へ行くよだって。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
海を見たときの反応は、舞(まう)と凛は対照的でした。
プールは好きじゃないけど、自走出来る海なら入って行きたい凛。
ホースの水はかけて欲しいけど、プール・海はありえない舞。
同じ様に育てたすもりですが、好みは違うみたいです。

にほんブログ村
nice!(21)  コメント(7) 

股のぞきだよ~

今日の小梅地方は、晴れだよ[晴れ]
連休のお話なんだけど、どうぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
今回のお出かけは、小梅家初めての場所だよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと長いドライブだったんだけど・・・
5.18 (1).JPGもう少しだって[たらーっ(汗)]
5.18 (2).JPGへそ天で爆睡中[眠い(睡眠)]をそーっと撮ろう
としたら目明いた[がく~(落胆した顔)]ビビ凛ですが、車には舞(まう)より強いかも。
やってきたのは、ココだよ。
5.18 (3).JPG有名なところらしい
場所が違っても、カメラ無視はいつもと同じだった。
モノレールとリフトがあったんだけど、[犬]はリフトのみ抱っこで[決定]だよ。
[犬]は無料。
ココへ来たら「股のぞき」ってのをするんだって~。
5.18 (4).JPG舞凛も気分だけ参加
写真の上下を変えてみると・・・
5.18 (5).JPGこんな景色だって[目]
風がすっごく強い日だったから、リフト動いててよかったね。
5.18 (6).JPG↓の場所へ移動ね~
初めてのリフトに、行きは緊張していた舞(まう)凛だったよ。
凛なんか、地面が近くなると『降りれるかも』ってゴゾゴゾしてたんだって。
高いところは、苦手だもんね~凛。帰りは、振り返る余裕が出てきたよ。


5.18 (7).JPG
私(小梅)、リフトは乗ったこと無かったかも。
きっとゴソゴソは、しないだろうって[わーい(嬉しい顔)]byお兄ちゃんお姉ちゃん
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
遅くなってしまっていますが、連休中に出かけた景色です。
つづきも、早くアップせねば[ふらふら]

にほんブログ村
nice!(22)  コメント(10) 

絶賛開催中♪

今日の小梅地方は、晴れるみたいだよ[晴れ]
昨日は、月曜日からの雨がやんだからやっと外へ出れたんだよ。
うちのルールは、雨の日はお散歩お休みだからね。
きっと舞(まう)凛は、毎日晴れがいいと思っているハズ[わーい(嬉しい顔)]
風は強かったけど、お庭で遊んだよ[るんるん]
5.12 (1).JPG本日もパトロール[exclamation&question]
5.12 (2).JPGハンターしてます

今年も暑い日に「水かけ祭り」やってます。もう4回目くらいかな。
入れ物にためた水には、興味を示さないんだけど、ホースからの水は大好き[黒ハート]

こうやって見ると、舞(まう)と凛の動きが同じかも(笑)

最近の凛ブーム。
5.12 (3).JPGお気に入りの石[揺れるハート]
今日も晴れてるから、お庭で遊べそうだ[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
GW中の記事もあるのですが、まだ、まとめが終わっていませんので
先に、水かけ祭りをお届けしました。
エンドレスで、ホースに戻ってくるんです。

にほんブログ村

nice!(31)  コメント(15) 

自然ってスゴイね!?

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
4月30日のつづきだよ。
恐竜さんとバイバイして、ブーンって走っていると[ぴかぴか(新しい)]
5.7 (1).JPGこんな風景が[exclamation×2]
5.7 (2).JPG芝桜がいっぱいだよ
5.7 (3).JPG思わず車を止めたね
5.7 (4).JPGおみみ(お水)飲もう
さらにブーンっと走って、この日の目的地、越前ってところへ到着[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
車を止めた場所に、「水仙廼社」(すいせんのやしろ)ってのがあったよ。
5.7 (5).JPGあっ、狛犬さん[exclamation&question]
5.7 (6).JPG5.7 (8).JPG
5.7 (7).JPG5.7 (9).JPGまだ新しい感じ
呼鳥門」(こちょうもん)ってところだって。風と波が作ったトンネル[exclamation×2]
以前は、この下を車が走っていたみたい。
5.7 (10).JPG小梅家初めての場所
5.7 (11).JPGやっとカメラ目線[手(チョキ)]
今回のお休みは、小梅家初めての場所がもういっこあるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
私は、うちでゴロゴロでもよかったんですが(笑)
小梅兄の希望で、お出かけとなりました。
ネタ作りに、協力してくれたのかな[exclamation&question]

にほんブログ村
nice!(18)  コメント(9) 

桜と恐竜さん

今日の小梅地方は、昼くらいから雨だったよ。
夕方のお散歩は、お休みになっちゃったね。

4月30日のお話だよ。みんなでお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
5.6 (1).JPG途中ココで休憩したんだよ(高山市荘川)
5.6 (2).JPG上流は水も綺麗だね
大きな水車があるから、お写真撮るよ~だって。
5.6 (3).JPG舞はよくても凛が[ふらふら]
5.6 (4).JPG凛はよくても舞が[ふらふら]
舞(まう)凛そろって、[カメラ]向いてくれないね・・・次、行こう。
桜が満開[exclamation&question]ってお兄ちゃんがネットで見て
5.6 (5).JPG荘川桜へやってきた
5.6 (6).JPG先週満開だったかも
5.6 (7).JPGこんな感じだったよ
5.6 (8).JPG次へ行こう[あせあせ(飛び散る汗)]
ひるがのSAで、休憩したよ。牛さんと一緒に[カメラ]
5.6 (9).JPG別方向が気になる[たらーっ(汗)]
次にやってきたのは「道の駅九頭竜」、恐竜さんと久しぶりに対決[exclamation×2]
前回来た時に、舞(まう)凛と恐竜さんにワンワン吠えたから
今回は、動画を撮ってみよう[ひらめき]ってことだったんだよ。

恐竜さんには、興味がないみたいだよ。チーン[がく~(落胆した顔)]
舞(まう)がワンワンしなきゃ、凛もワンワンしないのだ。
5.6 (10).JPG想定外の反応らしい
私(小梅)は、ワンワンしないと思うなぁって、お姉ちゃんが言ってたよ[手(チョキ)]
この日のドライブは、つづく。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
すでに荘川桜は、満開ではありませんでしたが、駐車場には次々と車が。
少しですが、桜の名残りを楽しむことが出来ました。
恐竜に、ワンワンしている動画をお届けする予定が・・・大人な反応でした(笑)

にほんブログ村

nice!(23)  コメント(3) 

みんなでワイワイの会の帰り

今日の小梅地方は、晴れだよ。
昨日の雨と強い風が、嘘みたいに晴れてるよ[晴れ]
「みんなでワイワイの会」の帰りのお話。
東海北陸道川島PAで、休憩したよ。
5.4 (1).JPGランとお散歩は別[exclamation&question]
5.4 (2).JPG高い所が苦手な凛[あせあせ(飛び散る汗)]
5.4 (3).JPG橋の上でも一枚[カメラ]
5.4 (4).JPG凛『いやな予感[exclamation×2]
5.4 (5).JPG舞『何いますか~』
5.4 (6).JPG何でも怖い凛太郎
5.4 (7).JPGハリヨの[家]わからず
5.4 (8).JPG藤が綺麗だったよ[かわいい]
帰ってから、ご飯作るのも大変面倒だからってことで[レストラン]
5.4 (9).JPG高山ラーメン
5.4 (10).JPGおろしハンバーグ
テラス席は、[犬][決定]なんだよ。
お家に帰ってから、もちろんぐっすり[眠い(睡眠)]な舞(まう)凛なのでした[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
遅れ遅れですが、やっとアップ出来ました。
舞は、よっぽど無いんですが、凛のムリムリは、結構日常的にあります。
『大丈夫だから』って諭してもムリな場合は、抱っこで対応しています。

にほんブログ村
nice!(22)  コメント(5) 

サンドウィッチフェア②③

今日の小梅地方は、晴れみたいだよ。
まとめて2回分のお話だって[あせあせ(飛び散る汗)]

リトルワールドは、イースター祭りをやってたんだよ。いつのお話なのよ[がく~(落胆した顔)]
小梅姉『お写真撮るよ~』
4.21 (1).JPGどっち向いてるの[もうやだ~(悲しい顔)]
この日も、サンドウィッチフェアを食べたよ[レストラン]
山形のブランド豚サンなんだって。
4.21 (2).JPG庄内豚カツサンド
スモークサーモンとクリームチーズ、ニューヨークの朝はこれらしい。
4.21 (3).JPGベーグル&ロックス
こんなところも、うさぎさんになってたよ[exclamation&question]
4.21 (4).JPGカメラは完全に無視
じゃがいもに、アルプスの少女ハイジに出てくるみたいな
大きなチーズを溶かしてかけたラクレット。
4.21 (5).JPGソーセージには[ビール]
ここだけの話、お兄ちゃんは[ビール]を楽しみにココへ来てるんだよ[わーい(嬉しい顔)]
4.21 (6).JPG凛は何処見てるの[もうやだ~(悲しい顔)]
4.21 (7).JPGこの日は桜が満開
4.21 (8).JPG綺麗だったよ
4.21 (9).JPG翌週はこんな感じ
トルコ・イスタンブールはコレ。サバ、たっぷり野菜をピタパンに挟んでるよ。
4.21 (10).JPGサバサンド
南アフリカはコレ。ローストビーフ&ポテト。
4.21 (11).JPGギャツビー
イースター限定卵グルメ、イタリアのオープンオムレツだって。
4.21 (12).JPGフリッタータ
桜も遠くからだと、まだいい感じだったんだよ。
4.21 (13).JPG
お兄ちゃんがちょっと離れると・・・
4.21 (14).JPG仲良く待ってるよ
小梅姉『写真の時も、コノ顔お願いします』
4.21 (15).JPGシバサクラが満開
4.21 (16).JPGカメラこっちだよ~リンリーン[exclamation×2]
小梅姉『もう諦めてます[あせあせ(飛び散る汗)]
舞(まう)も凛も、いつものことだけど[カメラ]非協力的なんだよね(笑)

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
年パスなので、時間があったら遊びに行く様にしています。
一緒に入れてお散歩出来る施設は、ありがたい存在です。
美味しいモノも食べれますし[レストラン]

にほんブログ村

nice!(29)  コメント(3)