So-net無料ブログ作成
検索選択

お友達がお星様に

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
梅雨ってのが、あけたんだって。

ファミリー最年長のムギちゃん、昨日、病気でお星様に。
今月25日が、15歳の誕生日だったみたい・・・。
毎年オフ会で、元気な姿を見せてくれてたんだよね。
第二回からの写真だよ。
7.18 (1).JPG2012.10.7
7.18 (2).JPG2013.10.13
7.18 (3).JPG2014.11.23
7.18 (4).JPG2015.11.22
今年は「みんなでワイワイの会」で、一緒に遊んだんだよ。
7.18 (5).JPGこの日のムギちゃん
7.18 (6).JPG走ってましたよ~
7.18 (7).JPGこんなイイ顔だよ
こっちは、私(小梅)も居るから何も心配いらないよ。仲良くしようね。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
年齢を重ね、体調のすぐれない時もあったりでしたが
4月にご一緒した際は、とても元気いっぱいで
秋のオフ会でも、一緒に走れるって思っていました。
これからは、そっちからファミリーを見守って下さいね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村
nice!(34)  コメント(9) 

今年も狙ってるよ!!

今日の小梅地方は、雨だよ[雨]
昨日の夜から、いっぱい降ってるよ。

またまた、コノ季節がやってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
ネットに近づく、白い影[人影]
7.9 (1).JPGナス狙われてるよ[がく~(落胆した顔)]
7.9 (2).JPGまずは軽くジャンプ
凛は、よじ登る系なのに対し、舞(まう)は、飛ぶ系みたいだね。
7.9 (3).JPG舞『とりたい[黒ハート]
7.9 (4).JPG何度も飛ぶよ~[飛行機]
その様子を見守る、凛[目]
7.9 (5).JPGマネするつもりか[ふらふら]
7.9 (6).JPG大ジャンプだよ[グッド(上向き矢印)]
7.9 (7).JPGとっちゃダメなのよ
きっと、また狙うに違いない[あせあせ(飛び散る汗)]
今年のミニトマト、まだ赤くなってないけど。
7.9 (8).JPG初収穫まであと少し
7.9 (9).JPGお姉ちゃんと同じくらいの大きさに
お兄ちゃんがミニトマト用に、雨除けのビニール屋根を作ったんだよ。
7.9 (10).JPG芝生に雑草発見[どんっ(衝撃)]
7.9 (11).JPGこんな位の大きさ[exclamation&question]
毎日チェックして、とってもとっても、すぐに生えてくるんだって。
雑草の生命力と、舞(まう)凛の『野菜とりたい[exclamation×2]』どっちもスゴイかも。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
今年の野菜は、ゴーヤ2、ミニトマト・ナス・ピーマン各1株を植えました。
植えた株数が少ない事もあり、少し奥だったからか、ナスは無事でした。
でも、実はコノ数日前・・・
ネットとフェンスの隙間に置いてあった石がずれていて
凛が、フェンスのブロックづたいに畑に侵入。
ナスとピーマンを、食べていました[もうやだ~(悲しい顔)]
今年も、舞凛を追う事になりそうです(笑)

にほんブログ村
nice!(20)  コメント(4) 

お出かけなしの日は!?

今日の小梅地方は、雨が降ったりやんだりな変な天気だよ。
朝のお散歩は、お兄ちゃんが早起きして連れてってくれたんだよ。
雨が降る前に歩けてよかったね。
えっ[exclamation×2]お姉ちゃん[ふらふら]まだ寝てるに決まってるやん[爆弾]

昨日の小梅地方は、とっても暑い一日だったよ。
じっとしてても、汗がでるくらいだったって[晴れ]
お出かけするには、暑すぎるかなぁ~ってことで、いつもの水かけ祭りを。
水をかけてもらって、乾かす、水をかけて、乾かすの繰り返し[わーい(嬉しい顔)]
午後から夕方まで、ずーっとお庭で遊ぶって感じだったよね。
7.3 (1).JPG凛は車の下にいるよ
7.3 (2).JPGひなたで乾かし中
7.3 (3).JPG日陰で涼み中の舞[眠い(睡眠)]
写真を撮ってる、お姉ちゃんのところへ[どんっ(衝撃)]
7.3 (4).JPG抱っこを要求中の凛
7.3 (5).JPG芝がのびてるかも[あせあせ(飛び散る汗)]
この肉球を撮らずにはいられない、お姉ちゃんなのでした[揺れるハート]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
昨日も、これでもかっーって水をかけてもらっていました。
やっぱり舞(まう)より、凛が積極的でした。
これからは、お出かけ時にアイスノン&コロコロカートも
必要な季節かなぁって思います。
芝生のお手入れもしたいんですが、暑すぎても雨でも厳しいんですよね[がく~(落胆した顔)]

にほんブログ村
nice!(37)  コメント(7)