So-net無料ブログ作成

きびなごもらったよ~

今日の小梅地方、朝は[曇り]だったけど、やっぱり暑くなるらしい[晴れ][晴れ][晴れ]
まだ、暑い日がつづくみたい。

ちょっと前、お姉ちゃんが休みの日にお出かけしたよ[電車]
名古屋で犬友[犬]さんと、久しぶりに会ったんだよね[わーい(嬉しい顔)]
夏休みってこともあって、どこも混んでてすぐに入れる店でパスタランチ。
ホントに普通~のパスタなんで、写真は無いらしい[ふらふら]
食後には、なんじゃらロールとケーキのセットを食べたらしいんだけど
少し贅沢な雰囲気で、誰も写真してなくて、撮れなかったからこれまた無い[あせあせ(飛び散る汗)]
何年ブログやってるんだか・・・。ダメじゃんか[パンチ]
小梅姉『小心者なので・・・お土産の写真だけどうぞ』
8.12 (1).JPG舞凛が大好きなきびなごあったよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
並べ始めると、頼んでなくても勝手にスタンバイする舞(まう)と凛。
8.12 (2).JPGお礼を言わなきゃね
でも、この写真じゃパンがわかんないよね[がく~(落胆した顔)]
お散歩に使えそうな、かわいい袋からパンを出して、さぁ写真って思ったら[どんっ(衝撃)]
8.12 (3).JPGチョイチョイする舞
舞『いいカホリがするよ』
美味しいモノは、よくわかってるなぁ[わーい(嬉しい顔)]舞(まう)凛は、カホリだけらしい[たらーっ(汗)]
私(小梅)は、パン食べたあるんだよね~。舞凛には、内緒ないしょ。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
久しぶりの再会、楽しい時間を過ごせました。
主に、犬話に花が咲いていました(笑)
お友達のブログに載ってた、「よいことパン」気になっていたんです。
小麦がしっかり詰まった、もちもちの美味しいパンでした。おススメです。

にほんブログ村


nice!(28)  コメント(11) 

食べ隊!?

今日の小梅地方は、晴れときどきパラっと雨だよ。
雨が降ってきた[どんっ(衝撃)]って、干してあるものを入れると
すぐに晴れてくるんんだよ。
そんな事が二回あって、もう外へは出さないらしい。

毎日暑い日が続いているよ。
とある日の、舞(まう)凛の様子をどうぞ。
8.6 (1).JPG畑に近づく白い影[exclamation×2]
8.6 (2).JPGバレてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
8.6 (3).JPGトマトにロックオン
小梅姉『これこれ、ダメだから[exclamation&question]
8.6 (4).JPGトマトさん狙われ中
8.6 (5).JPG黒い影もやってきた
8.6 (6).JPGガードのレンガに足
8.6 (7).JPG上から入るつもり[exclamation×2]
小梅姉『りんりん、何やっとるの[exclamation&question]
畑に入ってる凛を、何回か見たけど、ココが入口だったんだよね[がく~(落胆した顔)]
8.6 (8).JPGマネしたらダメだよ、怒られるよ~。
この後、お兄ちゃんがネットの上を留めたから、もう入れないハズ
8.6 (9).JPGでも顔は笑ってる[わーい(嬉しい顔)]
8.6 (10).JPGお兄ちゃん見守り中
8.6 (11).JPG次はどんな作戦かな
小梅姉『り~ちゃん』
8.6 (12).JPG向いてくれたね[目]
まだしばらくは、舞(まう)凛から、野菜を守らないとダメらしい。

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
この写真を撮った後、凛の左目にトロンとした目やにと充血を発見。
翌日、受診して検査してもらいましたが、目に傷は無く目薬を2種類もらって
今は、すっかりよくなりました。
少し前に舞は、帰宅時庭へ放牧したところ、すぐに座りこんでしまう事があって
慌てて先生へ。レントゲンの結果、背骨の狭窄が見られる箇所が・・・。
腰が痛かったみたいです。散歩の距離は少し控えめにして、投薬中です。
薬の効果もあってか、すっかり治った顔しています。
自分の事だと、すぐに医者へ行かないこともありますが
舞凛は、別でございます。

にほんブログ村





nice!(20)  コメント(15)