So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと完結・・・

今日の小梅地方、金曜日からの雨があがって、午後から晴れてきたよ。
みなさん、お久しぶりだね。
ちょっと遅い冬休み?早い春休み?とか言ってるけど・・・
すっかり、サボリ癖がついちゃったみたいで[爆弾]
小梅家、元気にしてますよ~。
季節感がゼロな話になっちゃったけど、とりあえず完結しないとなのだ。

高山わんわんパラダイスで、お泊りして朝もお風呂へ行ったんだよ。
3.7 (1).JPG雪景色の貸切露天[いい気分(温泉)]
そろそろ出発の準備をしないとね。
3.7 (2).JPGロビーからの景色
3.7 (3).JPGこんな感じのロビー
3.7 (4).JPG荷物を運んでる、お兄ちゃん待ち中[わーい(嬉しい顔)]
チェックアウトしたら、車に乗る前にお散歩だよ[るんるん][るんるん]
3.7 (5).JPG舞凛ご機嫌な尻尾[グッド(上向き矢印)]
3.7 (6).JPG雪がいっぱい[雪]
3.7 (7).JPG比べるとこんな感じ
帰りに近くの「平湯温泉スキー場」へ寄ってみたよ。
雪山があると、じっとしていられない舞(まう)[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
3.7 (8).JPG駆け上がるよ~
3.7 (9).JPG凛も頑張ってるよ~
凛『スキー場ってなぁに??』
舞(まう)『知らな~い、雪があればいいの[黒ハート]
3.7 (10).JPGスキー場をバックに
また来年も、雪遊びに連れてきてもらおうね[exclamation×2]

おわり


いつも訪問ありがとうございますm(__)m
ホントに、久しぶりの更新となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
長くお休みしてしまいました。
気持あらたに、リスタートしたいと思います。

にほんブログ村


nice!(25) 

すき焼きのカホリ

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
お庭で長い時間遊べて、満足げな舞(まう)凛だったよ。

お泊りのお楽しみは、ご飯なんだって[レストラン]
今回は「飛騨牛すき焼き懐石」ってのを頼んだんだって。
2.26 (1).JPG食前酒と前菜
2.26 (2).JPG野菜がいっぱい
2.26 (3).JPGメインの飛騨牛[ぴかぴか(新しい)]
2.26 (4).JPGこんな感じに~[わーい(嬉しい顔)]
2.26 (5).JPG舞凛用にササミ注文
2.26 (6).JPG小梅兄『待てだよ』
2.26 (7).JPG『よし』でダッシュ
2.26 (8).JPG凛こぼしてるよ[がく~(落胆した顔)]
すき焼きを食べるのに必死なお姉ちゃん、お椀モノお刺身を撮り忘れたって[もうやだ~(悲しい顔)]
何年ブログやっているのかなぁ・・・[どんっ(衝撃)]
2.26 (9).JPG2.26 (10).JPG飛騨牛炙り寿し[ビール]
2.26 (11).JPG2.26 (12).JPG林檎ワイン煮
ご飯とお汁もあったけど、写真は・・・。お腹いっぱい大満足だったらしい。
朝ご飯は、こんな感じだったよ。
2.26 (13).JPG朴葉みそ焼き
2.26 (14).JPGご飯おかわり自由
他に、ヨーグルトと[喫茶店]も。
2.26 (15).JPG定位置でマッタリ中
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
昨年行った時に、隣の席のすき焼きのカホリがホントに美味しそうで(笑)
次に行く時は[exclamation×2]って。美味しいすき焼きでした[わーい(嬉しい顔)]
舞凛は、床が定位置ですが、椅子に座る用のカゴも入口にあります。
あと一話です。

にほんブログ村


nice!(30) 

やっぱり嫌い!?

今日の小梅地方は、晴れだよ。
昨日よりは、寒くない日らしい。

寒かったから、あったまろうだって[いい気分(温泉)]↓前に来た時に、撮った写真。
ご飯の前に、まずはお風呂らしい。
舞(まう)凛『こっちこっち、知ってる~』って元気に連れてってくれたよ。
2.14 (5).JPG10部屋ある個室貸切10のうち4部屋は、舞(まう)凛と一緒に入れる[いい気分(温泉)]お風呂なんだよ[わーい(嬉しい顔)]
でも、お風呂に入ると何だか落ち着かない舞(まう)凛。
2.20 (1).JPG内風呂タイプ
2.20 (2).JPG凛は隠れてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
2.20 (3).JPG嫌そうな顔だよね[パンチ]
笑っているような顔をしてるけど・・・
2.20 (4).JPG舞、緊張MAX[ふらふら]
脱出しようと飛ぶ舞(まう)だったけど、凛と一緒にシャンプーリンス。
私(小梅)もお風呂でシャンプーの時、落ち着かなくてウロウロしてたなぁ。
そろそろ、ご飯[レストラン]の時間だって~。

つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
舞凛は、ランの表情とは違い、とても嫌そうでしたが一緒にお風呂しました。
脱衣所は、床暖房してあるので[犬]ドライアー時も、寒くなくてよいですよ。
旅行記長くなっていますが、もう少しお付き合い下さいね。

にほんブログ村
nice!(31) 

雪が・・・だまだま

今日の小梅地方は、晴れだよ。
ちょっと寒いけどね。

では、ランでのつづきをどうぞ。
いっぱいの雪も、元気に楽しむ舞(まう)凛。


2.19 (1).JPGフワフワ雪がこれ位



2.19 (2).JPGご機嫌なシッポ[グッド(上向き矢印)]



呼ばれているのに、また雪山へ戻って行っちゃう舞(まう)[がく~(落胆した顔)]

もっともっと遊びたかったんだけど、フカフカ雪が・・・。
2.19 (3).JPG雪玉になってビッシリ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
凛が、雪玉で動けないって助けを求めてきたよ。
舞(まう)は、それでも走っていたけど確保されて、ホテルへ戻ったよ。
入口横にある、足洗う場所(お湯も出ます)で、雪玉を溶かして
同じ場所にある、トリミング台でドライヤーして乾かしてもらったのだ。

つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
雪玉対策で、足もあるレインコートを買ってみたんですが
舞も凛も、着せると石の様に固まって動かなくなってしまったんで
着用を諦めた次第なんですが・・・次回までには、雪玉対策を考えないとです。
とはいえ寒さには強い舞凛、体調を壊すことなく過ごせました。

にほんブログ村

nice!(24) 

雪いっぱいのランで♪

今日の小梅地方は、雨だったよ。
朝のお散歩は、ギリギリ行けたからよかったね。

雪大好きな、舞(まう)凛に楽しんでもらうために
やってきたのは、「高山わんわんパラダイスホテル」だよ。
一年前の同じ頃に、初めて来て、今回は2回目のお泊り。
前と同じタイプの[禁煙]部屋で予約したら同じ部屋だったんだよ~。
2.16 (16).JPG写真は前来た時の
荷物を置いたら、早速ランへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
2.17.JPG初めは慎重なのよね
前来た時は、雪が少なかったみたいなんだけど
今年は、雪がいっぱーーーーーーーーい。実は、これが普通なんだって[雪]



つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
チェックインより少し早く着いてしまったのですが、寒い時期ですしって
お部屋の準備も出来ていて、ロビーで待つことなく手続きをして下さいました。
大変ありがたい心遣いでした。

にほんブログ村
nice!(28) 

雪のあるところへ

今日の小梅地方は、晴れだよ。
昨日は、朝5センチくらい雪が積もってたよ。
すっかり、月刊更新になっちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]

2月2日のお話。
前日夜から、何だかバタバタしてたんで、もしやお出かけかも[車(RV)]って
舞(まう)凛は、気づいていたに違いない。私(小梅)も、そうだったもん。
お家を出発して、ブーンって走っていくと雪が降ってきたよ[雪]
2.11 (1).JPG車の中からパチリ[カメラ]
休憩しようって、「飛騨ほおのき平スキー場」の駐車場へ。
2.11 (2).JPG平日だから空いてる
一面の雪に、早く出たいと飛び出す勢いの舞(まう)。シッポが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]楽しそう[るんるん]
2.11 (3).JPG大好きな雪にご機嫌
小梅兄『そろそろ行くよ~』
2.11 (4).JPG
つづく

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
頑張ってアップしないとです[ふらふら]

にほんブログ村
nice!(35) 

2017初飛び!?

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
カレンダーが、新しくなっちゃってるよ[がく~(落胆した顔)]
今年は、頑張ってアップしてね[exclamation×2]

1月1日、新しい年の初お出かけは「リトルワールド」だったよ。
1.4 (1).JPG今年もよろしくね[わーい(嬉しい顔)]
1.4 (2).JPGお正月だから着物
1.4 (3).JPGお正月は熱かん??
1.4 (4).JPG着物姿でも側溝チェック中だよ[目]
「花文字」を書いてくれるお店があって、前から気になってたらしいけど
今回、舞(まう)と凛の名前を書いてもらったんだよ。
1.4 (5).JPG家宝にするって[ぴかぴか(新しい)]
1.4 (6).JPGお昼はこんな感じ
1.4 (7).JPG地味に長い春巻き
インドネシアのエビ入り春巻きで、ルンピアって書いてあったよ。

リトルワールドに期間限定のドッグランがあって
12月30日までだったんだけど、3月5日まで延長だって。
1.4 (8).JPG2017初飛びだよ[飛行機]
1.4 (9).JPG飛びます飛びます[飛行機]
1.4 (10).JPG元気いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
1.4 (11).JPG嬉しそうだね~[わーい(嬉しい顔)]
イイ感じで楽しんでたんだけど、調子に乗り過ぎる舞(まう)・・・
1.4 (13).JPGオンリードの舞
他の人のカバンにジャンプして、お菓子をゲットしちゃった舞[どんっ(衝撃)]
しかも小さい袋には、乾燥剤も一緒に入ってるって[がく~(落胆した顔)]えー[exclamation×2]
追いかければ逃げる、食べ物持ってたら余計に逃げる逃げる。
食べちゃったりしたら、一大事だから[病院]
必死なお兄ちゃん・お姉ちゃんの様子に、ついに動きが止まり
無事に口から取り出せセーフだったけど、ビックリな2017年の始まりに[ふらふら]


いつも訪問ありがとうございますm(__)m
なかなか更新出来ないうちに・・・新しい年になってしまいました。
今年も、よろしくお願い申し上げますm(__)m
元旦から、舞を追いかけてのスタートとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
花文字は、とっても素敵なんで、お勧めですよ~。

コメントのお返事も出来ぬままで、申し訳ございません。
2016年、コメント頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
楽しく拝読させて頂きました。
誠に勝手ながら、個々のお返事は、ご容赦下さいませ。
2017年、しばらくコメント欄は、お休みとさせて頂きます。

にほんブログ村
nice!(29) 

6歳と一カ月

今日の小梅地方は、雨だったよ。
まだ10月のお話が終わってないのに、もう12月になってる[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
年内に、今年のお話は書いてもらわないと[爆弾]

一ケ月前の夕方、舞(まう)の兄弟のラスティー母さんから、お姉ちゃんに[メール]
「ハッピーバースデー[バースデー]」って書いてある[どんっ(衝撃)]
ラスティーくんと12.10 (1).jpeg美味しそうなケーキが[バースデー]
小梅姉『しまった[exclamation×2]忘れてた[もうやだ~(悲しい顔)]』やらかしちゃった[パンチ]
11月13日は、舞(まう)6歳の誕生日だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]数日前は、覚えたらしい・・・。
次の日、お仕事終わってから買い物へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
12.10 (2).JPG一日遅れの誕生日[バースデー]
12.10 (3).JPGレッサー凛々中[目]
12.10 (4).JPG今回も半分っこだよ
12.10 (5).JPGケーキが溶けそうな熱い視線
『よし』って言われてないのに、カメラのシャッター音で食べ始めたよ[がく~(落胆した顔)]
12.10 (6).JPGまさかの一口で空[exclamation×2]
12.10 (7).JPG味わって食べてる系
来年は、忘れちゃダメだよ[ちっ(怒った顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
無事に6歳を迎える事が出来ました。
初物は、警戒しながら味わってゆっくり食べる舞(まう)と
食べ物ってわかれば、一口で持ってちゃう凛、対照的な姉妹です。

皆様から、頂いたコメントへの返信が滞っている状態です。
大変心苦しいので、しばらくコメント欄を休みとさせていただきますm(__)m

にほんブログ村
nice!(12) 

オフ会 雨でラン出来ず

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
この前の土曜日のお話。
舞(まう)凛のお里のオフ会が、浜松であったんだけど・・・[雨][雨][雨]だった。
最近、お姉ちゃんの雨パワーも落ち着いている[exclamation&question]なんて
思ってたみたいなんだけど、この日はダメだった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ランで走れなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
ってことで、お部屋でわんわんワイワイすることになったよ。
新しいお友達もいっぱいで、お名前間違えちゃうといけないから
写真だけの紹介だよ。
11.23 (1).JPG
         11.23 (2).JPG
11.23 (3).JPG
         11.23 (4).JPG
11.23 (5).JPG
         11.23 (6).JPG
11.23 (7).JPG
         11.23 (8).JPG
11.23 (9).JPG
         11.23 (10).JPG
11.23 (11).JPG
         11.23 (12).JPG
11.23 (13).JPG
         11.23 (14).JPG
11.23 (15).JPG
         11.23 (16).JPG
11.23 (17).JPG
         11.23 (18).JPG
11.23 (19).JPG
娘・ふくちゃんと、母・笑(にこ)ちゃんだよ[わーい(嬉しい顔)]
11.23 (20).JPG
11.23 (21).JPG姉妹でプロレス[るんるん]
ふくちゃん・海姫(おと)ちゃん・月姫(かぐ)ちゃん[黒ハート]
11.23 (22).JPG三姉妹揃ったね~
海姫(おと)ちゃん・月姫(かぐ)ちゃん、お写真これしか無かったみたいで・・・
小梅姉『やらかしました[がく~(落胆した顔)]次回リベンジします[exclamation×2]ごめんなさい』
楽しく遊ぶ様子に、参加したそうな舞(まう)。
11.23 (23).JPGうちで凛とやってね
11.23 (24).JPGビビ凛スイッチON
舞(まう)は、弱いのに強いフリして、イケイケどんどん調子に乗ってましたが
凛は、たくさんの人と[犬]に完全にビビって、シッポが入りっぱなしだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
11.23 (25).JPG凛は眠そうかも[ふらふら]
11.23 (26).JPGみんなでワラワラ
今度は、晴れた日に一緒にランラン出来るといいね~[わーい(嬉しい顔)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
パピー4[犬]を含む23[犬]集まりました。
ゆっくり皆さんと、お話出来なかったのが残念です。
また、ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします。

久しぶりの更新となりました。
なかなかお邪魔出来ない状態で、ごめんなさい。
ゆっくりですが、お邪魔します。
まとめてのnice!ご容赦下さいませm(__)m

にほんブログ村

nice!(27)  コメント(4) 

11月だけど10月フェス&世界の麺祭り②

今日の小梅地方は、晴れだったよ。
気づけば、11月になっちゃってるよ[がく~(落胆した顔)]
まだまだ、10月のお話だって[あせあせ(飛び散る汗)]
「リトルワールド」で、オクトーバーフェストってのがあって
いつもより遅くまでやってるからって、夕方に到着[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
11.3 (1).JPGまずは、入ってすぐの場所で[カメラ]
11.3 (2).JPG今日も側溝大好き舞
11.3 (4).JPGコキアはこんな感じ
11.3 (5).JPG大阪土産の服だよ[わーい(嬉しい顔)]
11.3 (6).JPGいろんな種類の[ビール]
麺祭りも食べたよ[レストラン]
11.3 (7).JPGフランス・ヌイユ
フランスの平打ち麺「ヌイユ」のシーフードパスタ
11.3 (8).JPG11.3 (9).JPG
ソーセージ・ポテトや、あったかいスープも。
11.3 (10).JPGライトアップだって
11.3 (12).JPG11.3 (11).JPG
11.3 (13).JPGお兄ちゃんの手が[ふらふら]
11.3 (14).JPGハロウィンって[あせあせ(飛び散る汗)]もう終わってる~[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも訪問ありがとうございますm(__)m
まだ、10月ネタが終わっていません[もうやだ~(悲しい顔)]
[犬]一緒に同伴で[ビール]が飲めるってのがイイみたいです。
帰りの運転は、私です(笑)

にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2)